見出し画像

8ヶ月見守り続けた私のミモザ*


おはようございます。
5:00

本来ならいつもの自宅のいつもの朝なのですが…
10日ぶりの自宅朝でした。
そして、子どもたちのいない一人の朝。

子どもたちはぐっすり眠れたかな。

久しぶりの自宅で、冷蔵庫はほぼほぼ何もありませんでした。なので今日の朝食は…
コーヒーをまず3杯淹れました。
朝の分、夫の分、お昼の分。

そして
昨日夫が帰りにコンビニに寄ってくれたので
朝ごはんにミルクフランスを買いました。

随分ご無沙汰ですが、昔パンも作っていないころ、よーく買って食べている時がありました。当時はものすごく好きでした。この類のパンをコンビニ各種出していますが、セブンの生地が一番好きです。歯切れが最高です♩
自分で作る様になってから菓子パンを食べる機会が減りました。

パン生地の小麦粉は95%
国際小麦粉使用。

気になるフレーズ。

前はへぇ、国産かぁ。でしたが、どこの粉を使っているんだろう?と思う様になりました。何%配合などと書かれているものも見る様になりました。

昨日セブンのおにぎりを(0:00前に)食べましたがご飯がふっくらしていて海苔と一緒に食べた感じがものすごく美味しく感じました。
セブンのコーヒーもそうですが、コンビニは今や本当に研究されているなぁと思います。

このパンの開発者も相当研究しているんだろうなぁとそんな事を想像してしまいます。

 

いただきます*
ヨーグルトがなかったので
冷凍庫に入っていた干し柿にしました。
浅煎りのコーヒーの酸味が
身体に染み渡りました。

ミルクフランス、とても美味しい。
歯切れが最高でした♩

干し柿も美味しい。

足りないくらいでした。

昨日クロワッサンアマンドを買った時に
こちらのパンも買いました。
メゾンカイザーの新製品の
チョコレート生地に
フランボワーズとカカオニブが入ったパンです。

お昼に食べようと思います♩

今日は6:50出発です。
その前に、楽しみにしている事がありました。
そろそろ行かなくちゃ。

10日ぶりの庭。
私の癒しの場所です。

外はかじかむ程寒いです。
皆、元気かな?
まずは地植えのミモザから見ました。

元気そうで良かった。

そして…
気になっていたハウスのミモザのところに行きました。お水、大丈夫かな?

*****

わぁーーーーーーーー*

ミモザが。
咲いていました。

この間のひとつの咲き始めのものが開花していて、それ以外も。
この10日間のうちに少しずつ、徐々に咲き始めていました。

感動でした。
声が出る程綺麗でした。

もう少しで満開のものと、
満開のもの。

このふわふわが本当に感動するくらいに綺麗で、
ずっと見ていたくなります。
春が来たぁ。

去年の6月から8ヶ月間、ずっと毎日一緒に蕾からこの日まで待ち続けて来ました。
花を咲かせるのは今回で2回目です。
去年は初めて自分のミモザの花を満開で見て感動しました。

今年は去年より多くの花を見れそうです*

ミモザも私の子どものような存在です。
ずっと大切に見守って来ました*
なので、心からとても嬉しいです。
大好きなお花。ミモザ*

10日間頑張った自分へのご褒美の様でした。

最高の朝でした。
夫に駅まで送って貰いました。




お昼に食べたショコラフランボワーズ。
ホワイトチョコ練り込みの
デリスブラシの方が個性があって好きでした。

でも、
こちらも甘さ控えめで噛めば噛むほど
癖になる味でした。

昨日の朝に買ったので、
触った感じは少し硬かったのですが
元々中が柔らかいので、
私はこのくらいの硬さの方が好きかもと思いました。




最後のミッション東京駅へ
向かいました。
終わったー!!!

全ての事が終わりました。
後は子どもたちの帰る妹宅に帰るばかり。

この瞬間。みんな、お疲れ様でしたー!
でした。

そして、今日は色んな意味でいい日でした♩
明日から4連休だぁ。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,739件

#私の朝ごはん

9,529件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?