見出し画像

gomatamagoサンド弁当。

おはようございます。

今日は、卵をチンするところから私の朝は始まりました*
久しぶりのキッチン見守り隊です♪

爆発せずに丁度いい感じです。
そして、
今日はこちらの可愛らしい大磯ラプソディーを
飲みます。
かわいい*
茶葉はこんな感じでした。
レモングラス、ペパーミント
ブルーマロウ、ホーリーバジル

麦茶ベースで美味しそうです。

色も白っぽいです。
地元で採れた茶葉っぽい色。

(お昼に飲みましたが、草っぽさがとても好きでした。)

それに合わせて今日は
gomaベーグルにしました。
卵サンドがお似合いになりそうかなぁと
思いまして。
それから水やりに外に出ました。
空が綺麗だと嬉しいです。
ミモザたちも
元気です*
gomatamaサンドに
しようと思います。

私は卵サンドの卵やポテトサラダに砂糖は入れない派なのですが、少ーしだけ入れた味も気になっていました。お料理上手な方が入れたりしているのを見ると…

本の気持ちだけ、初めて砂糖を入れてみました。

今日のベーグルたちです。
娘にもtamagoサンドに
しようと思います。

パスコのイングリッシュマフィンにしようと思いましたが、自分ばかり天然酵母のパンもなぁと思い、お取り寄せしたチーズねじりベーグルに挟みました。

なんと、これでベーグルは全て終わりました。
あっという間でしたが、毎日楽しめました。
ありがとうございます。

残りはカンパーニュが1/2です。

美味しそう。
食べやすいように
半分にカットしました。


お次は私の
gomatamagoサンドです。

カマンベールチーズは外せません。

 tamago

チンして少し水分があったのと、ヨーグルトを入れたので少し緩くて乗せにくかったです。
穴の中に落とさないように入れ、

オリーブを乗せました。
美味しそうです*
いつも入れるだけで、
緑が足りていませんが
本日のgomatamagoサンド
完成です。

少し水気があったのでペーパーを敷きました。
たまたまミッフィだったのですが、それを見ていた娘がミッフィに反応しました。

私も!私も!
丁度この2枚で終わりだったので取り出して娘にあげ、赤いお花のペーパーに変えました。

娘も同じ様に自分の tamagoサンドに包んでいます。

息子の時と違うなぁと最近良く感じるのは、毎日お洋服を自分で選んだり、おままごとを良くしています。なので、私のやっているこういう事も真似して自分のおままごとに取り入れたりしています。

私の朝ごはん完成です。
ようやく娘の食べている元に向えます。
今日は梨にしてみました。
カカオニブとシナモン添えで。
夫と息子の果物を剥いたついでに
私もキウイを乗せました。

梨のヨーグルトもなかなか美味しかったです。

秋だなぁ。
去年、りんご煮を寒い時期に欠かさず作ってヨーグルトにかけていたのを思い出しました。

娘は…
桃を食べた後、ブルーベリーヨーグルトを食べました。ベーグルは勿体無い事にならなきゃ良いなぁと思いましたが…食べていませんでした。
貴重なパンが勿体無い。

娘は風邪を引いているので、手を付けたものを食べると今のところ100%移るので我慢しました。
それでも、端の方を少し戴いたら、チーズがとても美味しかったです。

今日あたりから私も少しだけ鼻水が出るのと、若干喉が痛い気がしますが、病は気からなので気にしない事にします。今なら悪化しないと思います。

明日は休みです。
頑張るぞー。


ランチで食べたgomatamagoサンドですが、時間が経ってしっとりして食べやすかったです。溢れる事も全くありませんでした。セサミ感じるベーグルもとても良いなぁと思いました♩
肝心の砂糖入りですが、オリーブとカマンベールチーズが塩気があるのでそのまであまり感じませんでした。でも、砂糖を入れるときっとまろやかになるんだろうなぁと思いました。

最後まで美味しく楽しくベーグルを食べさせて貰えました。atelier.kasiさん、ありがとうございました♪


保育園に迎えに行く前に
八百屋に寄って行きました。

子どもたちのぶどうと、いちじくと迷いましたが2つで195円の今年お初の柿にしました。
嬉しい*またお一人様用になりそうですが…

秋の果物もたくさんです。
洋梨、いちじくと続きたいです。

息子が作ってくれた
抹茶アイス。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?