見出し画像

ベーグルがホットドッグに生まれ変わった日。

今日はランチで前々からやってみたい事がありました。

いつも美味しそうで参考にさせていただいているmamigeさん。
先日とーーーっても美味しそうなホットドッグを紹介されていました。ホットドッグはここ最近食べる機会がなかなかなかったのですが、無性に食べたくなりました


先日ベーグル作りをした際に、ホットドッグを食べると決めていたのでベーグル生地でホットドッグ用のパンをケトリングせずに作っておきました。

そしてようやくその日が訪れました。
楽しみで楽しみで仕方ありませんでした♩

ザワークラウト風キャベツも作るのが楽しみで、昨日ウキウキしながらスーパーで紫キャベツを探しました。

早速スタート。

やや荒めの千切りで良いとありましたが、ちょっと荒すぎたかな。と切ってから思いました。

にんにくとアンチョビをみじん切りにして香り付けします♩お互いがいい香り。

そこに紫キャベツを入れてしんなりするまで炒めます。
キャベツの荒さしか気にならない笑

ローリエと塩胡椒、白ワインビネガーで整えたら、

完成です。わー、これだけでも副菜になりそう。美味しそう!人参でもやってみようかなぁと思いました。

そしてこちら。ロングウインナー。
ロングのウインナーはほとんど買った事がなかったのでこちらもわくわくしながら買いました。シャウエッセンにしました。油を敷かず、じっくり焼きました。

そして。
本日注目のこのお方。コッペパン風ベーグルさんです♩♩よろしくお願いします。

今日も魚焼きグリルで焼きました。

ぱかり。

ふふふー♪
もはやベーグルじゃないですね。
すっかりなりきれてますよー

ザワークラウト。荒。笑。

ウインナーがザワークラウトのお布団に横になりまーす!

粒マスタードとケチャップをのせたら、

お待たせ致しました〜
ホットドッグの完成です♩♩♩

ちょっとというか、ものすごく感動して興奮しております。

ベーグルがまさかホットドッグになる日が来るとは夢にも思っていませんでした!

出来の良さにも満足です。

冷凍庫にストックしてあったベリー系のベーグルも一緒にいただきます。

ひゃー、楽しみだ♩

テーブルの上に息子が保育園に行く前に置いて行ったベリアル(ウルトラマン怪獣)がそのままいい感じにあったのでパン達を一緒に並べてみました。

娘はお昼寝中。今日は1人でランチです♩♩

それではいただきます。

。。。。。。。。。。。。。

美味し過ぎて、ことばが本当にでないです。

。。。。♡

これは、美味し過ぎます。感動しかないです。
今まで食べたホットドッグの中で1番美味しいです。

ザワークラウト美味しい。
ウインナーとケチャップと粒マスタード美味しい。
パン生地美味しい。

ベーグルじゃないみたいです。
かなり歯応えはあってずっと噛み締めているとベーグルを少し感じる事も出来るのですが、ベーグルのようでベーグルじゃないです。

美味しくて、感動で、止まらなくて、
食べ終わるまでコーヒーを飲むのを忘れていました。

夢中になって食べられました。

いやー、久しぶりにこんな気持ちになりました♩
ベーグルがホットドッグになる日が来るなんて感慨深いです。

ホットドッグの余韻に浸りながら、ベリー系のベーグルを食べました。

やっぱり魚焼きグリルで焼くと美味しいです。

あまりにホットドッグが衝撃過ぎて、物足りず追いクリームチーズしてしまいました。

こちらも十分美味しくいただきました。

ホットドッグ最高!
ベーグル最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?