見出し画像

秋らしいランチベーグル。

今朝のごはんです。

ハムとカマンベールチーズ、ヨーグルトは桃といちじく、少しバナナを入れました。

食べる時に蓋を閉じてサンドにして食べました♫
ふすまベーグルとハムチーズサンドはとても良く合います。ヨーグルトも大好きな果物ばかりで美味しかったです。

--------

ランチはホットサンドを食べました♩

まずは娘のベーグル。
最近ちょっとずつ赤ちゃんから大人に近いものを食べさせています。

今まではベーグルだけでしたが、今日はチーズをのせました。焼き過ぎると硬くなってしまうと思ったので、ほんの少しだけ焼きました。
フォークで刺して娘に1人で口に運んで貰う練習をしながら食べました。

大人のベーグルは、冷蔵庫にあったもので秋サンドにしようと思います。

まずはさつまいもを潰してとクリームチーズと一緒に混ぜ合わせます。

ハチミツを入れて、

よけておいた形があるコロコロのさつまいもを入れて軽く混ぜます。

それをベーグルにのせます。

その上にりんごをのせて、

シナモンと反対側にハチミツをのせたら、

蓋をします。一つ目の出来上がりです。

二つ目。椎茸は使おうと決めていました。紫玉ねぎの使いかけがあったので彩りも綺麗になるかなぁと思って一緒にオリーブオイル、塩胡椒で炒めました。

炒めながらドライいちじくを入れたら絶対に美味しいだろうなぁと思って入れてみる事にしました。

ツナ胡椒マヨネーズをのせて、

椎茸といちじくソテー、

今日はチェダーチーズの気分でした♫

蓋をしたら完成です。
これをホットサンドメーカーで焼きます♩

焼き上がりました♪
今日もやっぱり分厚すぎて、はみ出していました。

割ってみると、美味しそう〜〜〜

いただきます。

まずはおかず系から。
ん〜〜〜  これ、美味し過ぎ〜
ツナとチェダーチーズは良く合うなぁと思ったのと、椎茸のソテーはいちじくを入れて大正解でした。

このサンド、すごく気に入りました♫
美味し過ぎてあっという間に終わりました。

続いてデザート系。

美味しい余韻に浸ったまま、こちらもとても美味しくてうまい具合に満たされた気持ちがそのまま引き継がれました。美味しい〜〜〜♫

さつまいも、クリームチーズ、ハチミツとシナモンがとても美味しいです。りんごにも火が通っていて全体的に良く合います。あー、満たされる*

とても秋らしいサンドで良いランチになりました。
美味しかった〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?