見出し画像

伸 び る 人 に あ る 3 つ の 共 通 点 と は ?

こんにちは。田中雄大です。

”伸びる人”ってどんな人ですか?って質問されたことがあってそれに答えたことをここに書く。

27年間生きてきて、自分に対しても受け入れられない部分はあった。

自分の体験を通して、今読んでる人に少しでも役に立てたらと思う。


1、正直に生きていること

伸びている人は自分の感情に正直。

自分のワクワクしていることや、楽しいことにも正直。

嫌なこと、やりたくないことにも正直。

だから自分の人生を大事にしてる。

誰よりも正直であれば、伸びるのが速い。

自分なりでいいから真っ直ぐ生きる。

2、向上心がある

伸びている人は”昨日の自分を超える”が向上心が高い人の合言葉。

失敗に強く、困難を自分の成長のためと捉えて乗り越えていこうとする。

失敗、成功にそこまで頓着がなく、自分がこの体験を通してどこに向かっているのかが大切にしていることで、チャレンジするスピードが速い。

「もっともっと」とハングリーになっている人も、向上心があると言える。

貪欲さは、才能だ。

3、自分ごととして捉えている

伸びている人は”他人に起きていることも自分に起きたらどうなるか”をイメージすることができる人。

イメージして、予想して今の自分の選択を変えることができる。

自分で選択することができる人は、自分の人生は自分次第と思っている。

具体的に選択を変えるので、軌道修正がとても早く無駄な失敗がない。

人生を乗りこなしていこうとしている風にも感じる。

自分ごととして捉えてない人は、自分が人生に振り回されていると思っている人が多い。

だから自分が想定したって、イメージしたって自分の人生は、自分の管理下にないと思っている。

だから考えることをやめてただただ耐えることをする。

我慢強すぎるのかもしれない。

我慢するんじゃなくて解き放て。自分の底にあるものを解き放てば新しい自分と出会っていける。

そのことが面白いし、ワクワクする。

伸びていく人はこの3つの要素を持っている。

自分は頑固で他人事だった。

もうね、自分で振り返ってみても根性で乗り越えてきたタイプ。

成長したいと思ったから、スポーツ選手、経営者、専門家、コンサルタント、一流の人がやっていることを真似をしてきた。

一流ってシンプルでわかりやすい。

自分もまだまだこれから向上し続けることが自分の人生を変えていくポイントにもなり、楽しさもある。

あなたとも一緒に大きな幸せを作れたらとても嬉しい。

今日より、明日。

明日より、明後日。

毎日幸せを感じながら、今日も正直に生きる。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?