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2022年6月の記事一覧
【整体】商売優先ならプロのアスリートを相手にしないこと
5秒だけ宣伝させてくださいちょっと宣伝させてください。
僕が主催する、
月額制オンライン経営塾『ひとりサロン経営塾』の第二期生を7月上旬に先着50名まで追加募集する予定です。
ちなみに、既に入塾されている方々は、
などなど。
僕のマンツーマンのコンサルの元で、起業の準備や経営を円滑にするために奮闘されています
さらに、
ジム経歴7年、かつ"ベストジムアワード受賞"した代表トレーナー青
意図的にリピートしやすいお客さんを集める方法
ことサロンビジネスにおいてはリピーターの人を積み重ねていくっていうのが肝なんですけど、
結局これってお店に来る前に、ある程度教育を済ましちゃわないといけないんですよね。
SNSで前教育を済ませる
ざっくり言うと「うちの商品いいんですよ!」「自分っていうのはとても価値のある商材ですよ!」ということを伝えないといけないんですよね。
それをお店に来てからやるのが割と多いのかなと思うんですけど、これ
店舗を"駅前の雑居ビル"に決めた理由
店舗を決める時って色々と基準があると思うんですけど、ことサロン集客というか、僕は集客できるかどうかしか考えてませんでした。
集客できるかだけ考えればいい
駅前や駅徒歩5分とか10分を基本的には探してる人が多いと思います。僕の店は改札出てから1分とか、駅出たらもう30秒みたいなめちゃめちゃ近いところを選んだんですよね。
駅近である程度綺麗でとか考えてはいたんだけど、駅から離れたすんごい汚いビル・
どうしても多店舗展開したい人が考えておくべきこと
今回はひとりサロンではなく、多店舗展開したいと思っている人に向けてお話をしていきます。
ひとりサロンをしてゆくゆく店を増やせればいいなって人は割と多いと思うんですが、
ひとりサロンをやることと、現場を離れて店舗を増やして従業員をキープしておくことっていうのはそもそもやることが全然違うので、
先にここを分かっておいた方がやりやすいかなということでお話をしていきます
お客さんは
お店ではなく「
個人店の引き継ぎにも注目すべき
今回はいわゆる居抜きとか引き継ぎですね。
個人事業主で辞める人って割と年配の人とかでもいるので、そこ狙った方がいいですよっていう話をしていきます。
サイトでいえば「トランビ」とか「バトンズ」とかが有名なところですね。
僕この2社は投資物件として何かいいのないかな?と思ってここ半年ぐらいはマメにチェックしてるんですけど、
正直僕のスキルでは投資物件としては微妙だなって思う。リスクの割にはリタ