見出し画像

ダイエットをする上で私が大事だと思うこと、やっていること。

どうもみなさまこんばんみ(⁎˃ᴗ˂⁎)
今日は、あ!これいいんじゃない?これ大事じゃない?なんてふと気が付いた、普段の生活の中で誰でもできることをお話したいと思います。

まず、一つ目!
私、元々カラオケが大大大好きでヒトカラなんかもしょっちゅう行ってて、何なら明日も行こうかな~なんて考えてる程なんですけどw
カラオケって一人でも、皆で行ってもノリノリで盛り上がるじゃないですか。まして、DAMだと消費カロリーなんかも出る。これは”DAMとも”をやってる人だったらこんな風に、歌った曲と消費カロリーが一目でわかる仕組み。

次男がウルトラマン大好きなので練習がてらウルトラマンシリーズ歌いすぎなのは多目に見てくださいw

ちなみにこの日は11時から15時半の4時間半、キャスで顔だし配信しながら歌ってたんですが見に来てくれた人と話したり、おしっこ行ったりなんかしてても総消費カロリー364kcal!
合唱曲はカウントされなかったの残念ですが、歌うだけでこんなに消費できてるなら踊ったり手振りながら歌ったりしたのもあったので、それ以上に消費出来てたんじゃないかなと思います。
そこで!日々の生活でも歌ってしまおうと!(私の場合いつも歌ってたw)
これはあくまで歌が好きな人限定のお話になってしまうと思いますが…
私のやってる事として、その日の気分に合わせて好きな歌を全力で(近所迷惑)歌いながら家事をやること。
自分の好きなアーティストの曲やほぼ暗記して歌える曲ならなおよし!
幸い、自宅は一軒家なので大声出しても近所の工場の音に掻き消されて聞こえないであろうと思いながらめちゃくちゃ大声で歌いますw(聞こえてても気にしない)
洗濯物干しながら、ゴミ出ししながら、掃除機かけながら、ご飯作りながら、お風呂入りながら、などなど。
一番のポイントなのが、出来るだけノンブレスでお腹の空気を出し切るように腹筋に力入れながら語尾とかを延ばす。ロングブレスと似てますね!
普通に歌うのではなく腹筋に力を入れて歌う感じ(常にじゃなく吐く時だけ)。
筋トレで腹筋するよりは効果は無いとしても、今日お風呂入りながらガンガン歌ってた時、やや筋肉痛で疲労感のある私のお腹が『まだやるの?』って訴えかけて来た時ピンときましたw

誰でも~なんて言ってしまったけど、アパートとかマンションだと苦情の原因になってしまいますねw
ちなみに私が二階建てのアパートに住んでいた時もガンガン歌いまくってましたが、住民の方が優しかったんですねw何も言われませんでしたww
さすがに苦情が…って方はラウンドワンへ行きましょう!平日11時までに入ればドリンクバー付きワンオーダー制で1000円くらいでフリータイムが楽しめちゃいます!

そして二つ目。
買い物や人前に出る時、常に腹筋に力を入れて歩く。オーソドックスで簡単そうに思えるけど案外きついです!
最近お腹に筋肉も付いてきてお腹に力を入れればちょっとヘコむようになったので、なるべく細く見られたくてやったのが最初なんですけどw
ダイエット前は腹筋ドコー?腹筋てナニー?状態のどうにもならないブヨブヨしたお腹だったので力入れようが何しようが変わらなかったんですけど、毎日筋トレするようになって意識って一番大事だなってことに気付かされました。

いかがでしたでしょうか?
前からやってるよ~って人も中にはいるかもしれませんが、やれるけど試したこと無いよって方は是非やってみて下さいね(*•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに、今日でダイエットから丸1ヶ月!
体重は4kg減、ウエストは約10cm落ちました!
体重はあまり変化ないけど、くびれは確実に出来ています!
本日のメニューはこちら!

今日は有酸素運動として新たにBAD GUYダンス三回やりました~✩.*˚
初めて踊ったけど楽しかった!!しかしまた膝がめちゃくちゃ痛くなったので必殺ロキソニンテープ!
私のお膝はいつ治ることやら(。_。`)チーン

もはやストレッチと筋トレとダンスは、やらないと何か気持ち悪い…ってなっていて1日1回ではあるものの、毎日欠かさずやっています。
正直、9分とかの筋トレでも、あと5分もある…キツイしもうやめちゃおうかな…ここまでやったし膝痛いしいいかな……なんてしょっちゅう思いながらやってますw
けどここでやめたら目標50kgなんて言ってらんねぇ!!!と歯を食いしばって気合いでなんとかやり遂げてます。74kg、31歳めちゃくちゃ頑張ってます!
みなさんもダイエット一緒に頑張りましょーーー!!!!!!!

それでは、おやすみなさいヾ(:3ヾ∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?