見出し画像

目のケア?

前回の投稿に温かいコメント、スキ、ありがとうございました。

ずっしり重かった心が軽くなりました。

少し心と身体を休めて、次に向かって行きたいと思います。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

ここ数日、パソコンと睨めっこしている時間が長いせいか、
目が疲れてくると段々霞んできて

「ダメだ、目を休めないと!!」と焦るんですが

寝る以外で目の休め方がわからず、
手持ち無沙汰でスマホを手に取ってしまい、

結局目が疲れることをしている…
というパターンに陥ってしまっています。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

目を休めるには緑を見るといい、と聞きますが(情報古いですか…?)
部屋に観葉植物でも置こうかなと考え中です。

ブルーライトカットのメガネも検討中なのですが、
周りに使っている人がいなくて、効果がどれくらいなのか気になります。


皆さんはどうやって目を休めていますか? ぜひ教えてください!🙇‍♀️
どんなことでもコメントいただけますと嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?