見出し画像

答えが出ない悩み。

最初は好かれ、後に冷たくあしらわれるという展開。

またか、と過去にも同じようなことがあったことを思い出した。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

入社時から仕事を教わっている、年上の女性。

可愛がってもらっている実感があったが、
ある日から私に対する態度が180度変わった。

不機嫌さを前面に出し、息苦しい空気を作り、言葉や態度がとげとげしくなった。

私を気に入らなくなった理由は、女性の発言から察した。

反省するべきことだったのであれば、まだ良かったのだけど

納得のいくものではなかった。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

「そんな人は放っておけばいいんだよ」
「他の人が良い人ならやっていけるよ」
「何言われても聞き流しておけば」

と言われるけど。

あまり関わらないようにすれば、
言われたことも聞き流しておけば、
というアドバイスはここでは通用しない。

他の人が良い人でも状況は良くならないだろう。

なぜなら、他の人との関わりは少なく
この女性と一対一で話すということを避けては
仕事にならないことが多いからだ。

上司は良い人で、いつでも時間を作って話を聞いてくれるが

この女性に強く言えないことを知っている。
言ったところで、女性の態度や環境が変わらないのは目に見えている。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

これが直接の原因なのか定かではないが、不調が続いた。
かかりつけ医に相談したところ、血液検査をすることになった。

上司に伝えると、結果が出るまで療養するよう言われた。

今日、その結果が出る。続きは次の投稿で。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
なんでもコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?