見出し画像

スクールカウンセラーとの面談の結果/HSC不登校


以前、
とうとうスクールカウンセラーから連絡が来た
と書きました。

↑ 雪の影響でいろいろリスケがあり、
結局今回は面談のみとなりました。


結果です。

  • 私が仕事のない日は、登校しないでママと思いっきり遊ぶ日にする

  • 私が仕事の日は登校する

  • 登校は図書室登校とする(娘が本好きなので)

  • 好きな本を読んでいてOK

  • 昼寝してもOK

  • 司書教諭のお手伝いをしてもOK(元々図書ボランティアだったので)

という感じで、
週に何回か登校してみようということになりました。


面談自体は私は仕事で行けず、
夫と娘が行って
スクールカウンセラーや主任とお話ししたようです。


学校や先生方は娘を想って気遣ってくださっています。
なんとか娘が学校に来れる方法を模索してくださっているようです。



ただ、娘はもう少し休息・充電が必要かもしれない。


なので、これも試しにやってみて
娘の様子を注視して
どうしていくか決めていきたいと思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?