久しぶりの出社

朝から会議のために出社。
ノートPCの代替でちょいと古めなものになった。

上司からの速球ボールのような指示をパシッと取る私。取れるようになったよぅ…

今朝、出勤の電車の中で副交感神経をたかめる呼吸法を乗り換え駅までやっていた。
その効果は出てるみたいだ。

出社してないとできないことだから!と言って仕事を振ってくるのだけど、いやいやそれなら全然出社するのに…なんて思ったり。

セットアップや、なんやかんやで通常勤務となりました。

久しぶりに外に出て通勤も新鮮でいいなぁ。
帰りの時間もこうやってnoteを書けるからね。

家にいると書く気力がなくなる。
仕事終わったーーーー!!!
もう画面みたくなーいーー!
ってなる。

社内の人達と普通に話せるようになってきたし、上司にもビビらなくなってきた。
相変わらず目眩はするけど、だいぶましになってきたよ。

そして、新しく就任した部長と面談。
いろいろ話をしてまた軽くなった。

前の会社で外国とやり取りしてた人だからさっぱりしてて、ビジネスライクで話しやすい。

今後どうしましょう?とかいろいろ相談した。
この部長なら私もう少し頑張れるかも。

この情勢の中先陣切って動いてくれる人がいる。その人の声をちゃんと聞いて動く社員達がいる。

仕事があることに感謝。
健康になってこれたことに感謝。


でも自分を見失わないようにしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?