いい塩梅

リモートワーク最終日。
最近自分の顔が丸くなってきたなぁ。
鏡見るのが嫌になるし、まだまだ大丈夫って悪い所は見ないようにしてる。

それでも今日はたくさんお散歩をした。
旦那さんと一緒に駅まで行って、それを私は見送ってから、氏神様に挨拶に行って、郵便局に行って、家に着いた。

風は強かったけど、天気が良くて思ったよりも暖かくて気持ちが良かった。
昨日の気持ち悪さはどこへ行ったのやら。

お仕事に対する姿勢は雑になってきた。

でも身体は苦しくないからいいのかな。バイトだからいいんだよってよく言われるけど、どこまでそれは通用するのかな?
ちょうどいい塩梅ってわからんなぁ。

働くこと=身を粉にするくらい
という自分の価値観があるから今の向き合い方は気になるなぁ。

こんなゆるゆる働いても目眩はする。
そんな今日も気持ち悪くなってた。

うーーん。
生きるって難しい。

明日は出社して会議。
また頭が痛くならないように。
ボイスレコーダーがあるんだから無理しないように。
自分のメモも、作成する時にはとても助けになるんだよね。

明るくなってきたなぁ。

世の中は暗くなっても自分は明るくいなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?