見出し画像

私が娘に残せるもの



明日、私がこの世を去るとしたら

私はこの子に何を残してあげられるだろう?

温かい場所に住めるように

食べることに困らないように

お金に困らない様に

それからそれから。。

「それだけでいいだろうか」

私がこの子に残せるものは

本当にお金や物、だけでいいだろうか。

私がこの子に残せるのは

「ああ、この世に生まれてきてよかった。」

「ああ、私の人生は楽しかった。」

そう思って生きる姿や知恵なのかもしれない。

立ち止まって苦しい時に

自分を信じて

周りに力を借りれる強さなのかもしれない。

だから

私が子育てをしながら

自分の人生を楽しんで

我慢をできるだけ手放して

愛する主人との関係をもっと見つめて。。

目の前の一つ一つの選択を

今日から変えていこう。


#子育て #ワーママ #子育て支援#女性の自立 #子育て支援#幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感#コーチング#セルフコーチング#対話
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?