見出し画像

貴方が人生で大切にしているものは何ですか?


こんにちは!rikoです!

今日は「人生にとって大切なもの」を掘り下げるワークをしていきたいと思います。

突然ですが、
「貴方の人生に大切なものは何ですか?」「大切にしているものは何ですか?」

お金、家族、友達、環境、自由、、、、、、

たくさん出てくるけれど、直感が大切です。

私の場合は「お金と人間関係」でした。

あなたも出てきましたか?

なぜそれを大切にしているのでしょうか?

紙に書いてみてください。

私の場合は

お金
→大切な人と豊かな感情を得たい、豊かな場所で分かち合いたい。
お金があると何が得られる?
→幸せな感情、温かい感情。
なぜ?
→幸せな感情を沢山感じたら周りに還元できるから。

人間関係
→喜びを分かち合えるから。心が動くから。
なぜ?
→幸せな感情をたくさん感じたいから。

そう、私は人生で、大切な人と、幸せな感情をたくさん感じたいという大切な思いがありました。

私は、幸せな気持ちを友人、家族と分かち合うことがしたい。

お金や人間関係はその手段でしかないのです。

私たちはともすれば 方法や手段にとらわれがちですが、

貴方の人生にとって大切なものを一度掘り下げてみましょう。

私もお手伝いします。

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

ママの心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
DMよりご相談ください!

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる #幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング #セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産
後ケア






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?