見出し画像

お金への感謝で豊かになる

こんにちは❕rikoです❕

先日、私がお金に感謝できた小さな1例をご紹介します。

ある雨の日でした。

私は前日に3時間しか寝られていなくて(なぜか交感神経が昂って)

その日は体調が悪く、仕事も何とか終わらせて帰路についている途中でした。

その時、小雨が降ってきて
「娘のお迎えどうしよう?ベビーカー、、傘は大変」
「今日は育児も疲れてできない。いつもこうんんだよなあ。。ああ。私ってやっぱり不幸。誰にも頼れない不幸なママ。」
「夕ご飯は何もないし、デリバリー?どうやって頼もう。。」

そう、いつも通りの思考が頭に浮かんで
お腹の底からジンと悲しみが出てきて、いつも通り
自暴自棄の思考が出てたんですね。

でもここで『選べる』と思ったんです。
「悲しみ」に浸るか「少しでも心地よく自分を労わる方法を探すか」。

そして、私はいつもはバス(230円)で帰っているところを
タクシーを呼びました。

保育園まで→保育園の前でタクシーに待機してもらう→家まで送ってもらう

無事(1500円)で家の前まで送ってもらいました。
心身は楽で、気がつけば『タクシーよかったねえ』なんて娘の声をかけていました。そう、気持ちまで明るく、余裕が生まれたんです。

そしてその後、近くのスーパーで娘と栄養満点のサラダや
娘の好きなお菓子を買い、主人に小さなプレゼントまで買って
帰宅後も穏やかな気持ちで育児できました。

私がここまで変化できたのは
「選べる」思考と「お金」に対する捉え方が変わったからです。

お金を「自分を幸せにするパートナー」として捉えたからです。

そして私の感情は、この選択と行動により
悲しみ+怒り→穏やか+感謝に変化しました。

考え方の引き出しが多くあること、
そしてそれに基づく選択により未来や感情はコントロールできるんです✨

私は今、ライフコーチとして活動しています。

私は小さな「考え方」のシフト、拡大により、
女性が望む未来にシフトできる「選択」の手伝いをしたい❗️
そんな思いでコーチをしています。

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

ママの心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
DMよりご相談ください!

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる #幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング #セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア


30分無料体験セッション受付中
↑詳しくは画面をタップ(あらゆるどんな悩みも受付ます)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?