見出し画像

格好悪かろうがなんだろうがTwitterを再開した。

Twitterなんぞやめてやらぁ。

と、豪語してから4ヶ月。

非常に格好悪い話で、のっぴきならない事情によりTwitterを再開した。

好きな人が活動をお休みするもんで、格好悪いとかなんとかそんなこと言っていられなくなった。

公式の情報をいち早く手に入れるには、やはりTwitterらしい。


再開してから数日、今のところは丁度良い距離感で使えている気がする。

「最小限」と「受け身」という言葉を常に念頭において接しているからだろうか。

案外イケてる。

あまりたくさんの人をフォローしない。というのと、トレンドやおすすめを見ない。というのもなかなか良いらしい。

それが必要な人ももちろんいるんだろうけど、私にそれは必要ない。

Twitterの良さみたいなものを全て排除しているかもしれない。

すると、案外イケてる。

何故あんなにトレンドを見ていたんだろうかと今になって思う。

よからぬものに取り憑かれていたんだろうか。

今回は案外イケてるもんで、精神状態も思いの外フラットに過ごしている。

ただ

好きな人が活動をお休みする事で、心配や心を痛めている言葉をたくさん目にする。

それを見ると、ぐぅぅんと沈む。

音楽だけじゃなくお笑いも含め、流れてくるライブ情報の中に、中止や延期や出演辞退のお知らせもすごく多い。

下手したら今までで一番ぐちゃぐちゃになってんじゃないのかと思うくらい。

それを見て更にぐぅぅんとなる。

ぐぅぅんとなるし、悔しい。

でも、ギャンギャン言っても仕方ない。

「夜まさに明けなんとして益々暗し」なんて言葉もある。

今、私にできることをするしかない。

ニコニコして応援すること、気持ちだけでも寄り添うこと、穏やかに待つこと。

想像以上に少ない。けど、頑張るしかない。

前向きに。


いろんな場所で、いろんな思いで、いろんな状況の人がいて、その人を考えると本当に苦しくなる。

考えすぎて、苦しくなりすぎて、私がダウンしてしまう。

そりゃよくなーい。よ。

だから、もう考えない。

考えないって、忘れるんじゃない。

考えないけど、いつも想ってる。

それがどういう状態なのか、自分でもよくわからない。

とんち?なぞなぞ?

でも、そうすることにする。

考えないけど、いつも想ってるぞ。



結局コートを脱がせるのは、冷たい北風じゃなくて、太陽なんだよね。

って、いつだったか言ってたなぁ。

BGM:北風と太陽/LOST IN TIME

今日もすきだぞー!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?