マガジンのカバー画像

漫画、映画、スポーツ、日常生活で気づいた事

36
運営しているクリエイター

2023年9月の記事一覧

店長になって何がしたかったのか?

店長になって何がしたかったのか?

こんにちは、2年半後にコーチングの独立を目指しています。

お世話になった店長さんがインスタに出てきて昔いた職場を思い出して記録してみました。

コーヒーショップで働いてた時、よく周りの人に何百回も聞かれました。「店長になって何がしたいの?」

その会社のお決まりの、鉄板のコーチングワードです。

何回も聞かれて、そのワードは僕にとって冷たいナイフのような質問でした。

でもその店長さんは、心から

もっとみる
読みたい漫画や観たい録画番組から自分の好きな事の見つけ方

読みたい漫画や観たい録画番組から自分の好きな事の見つけ方

こんにちは、無性にGANTZをまた読みたくなりBOOKOFFまで行ってしまいました。

こういう時こそ、自分の好きな事や興味のある事へ掘り下げるチャンスです。

GANTZはNetflixでも映画化され、嵐の二ノ宮くんが主人公役で出ていましたね。

さて、

GANTZの何に惹かれるのでしょうか。

戦い?

宇宙人の可能性?

スーツによるスーパーパワー?

など考えましたが、ちょっと当てはまり

もっとみる
LIGHTHOUSEの感想

LIGHTHOUSEの感想

こんにちは、Netflixで星野源さん×オードリー若林さんの対談があるんですが、悩みをテーマにしていてコーチング起業したい僕はとても引き込まれました。

そして、あんなに成功している2人なのにそんな深い悩みがあるんだなと。

人には「悩み」は大なり小なりあるものというのは、どこかで分かっていたけど改めて2人の会話を聴く事でリアルになりました。

星野源さんが「昔あった悩みは、今の宝の地図だったんだ

もっとみる
マイ・エレメントを観て

マイ・エレメントを観て

娘と映画を観に行きました。

ネタバレありです。

さて

主人公のエンバーは、幼い頃からお父さんのお店を手伝ってずっと1人でお店を任されるのを夢みてました。

エンバーはお客さんのクレームまがいな対応をするたびに癇癪を起こしてしまい、それが原因でお店を任されませんでした。エンバーはウェイドと出会い、全然怒らないウェイドに何故怒らないか聞いてみると

「癇癪や、怒りの中にこそ本来の自分がいる気がす

もっとみる
NetflixのLIGHTHOUSEを2周みての感想

NetflixのLIGHTHOUSEを2周みての感想

ライトハウス2周観てしまいました。
何か心がモヤモヤしている時に星野源さんと若林正恭さん2人の会話を聴いていると、凄い落ち着く。悩みを持っている事は皆同じなんだと。

星野源さんが、悩みを抱えている若い子の悩みに対して↓
若い子「Twitterで誰もフォローしていないアカウントがもう一つあって、そこに本音や最近あった嫌な事を呟いている、それをしている理由は、昔人付き合いでトラウマがあって人の目を気

もっとみる