見出し画像

ホントは他愛のない、世界中に蔓延する問題の根源。

この世界の多くの問題の根源がわかりました。

それは他愛のないことでした。でも、なぜか怠ってしまう。

小さな積み重ねが大きな悪い結果を生み出している事を多くの人は知りません。

でも、これが大きくなったのが地域の問題であり、日本の問題であり、世界の問題なのだと思います。

企業であれば、企業間の争い事・企業内の揉め事も全てここから起こっていると言っても過言ではないかもしれない。

人間は不完全です。いくら心がけても、この記事を知ったからと言って、「これ」を防ぐことは難しいかもしれない。

でも、知らないよりはマシかもしれない。

あなたにとって必要ないかもしれないけど、私はこの問題の根源を知って、より丁寧に人と関わるようになりました。

そして、言葉の使い方の重要性を嫌というほど認識しました。

今必要なあなただけには届きますように。

ここから先は

809字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?