見出し画像

TryとLearnが経験できる環境


秋晴れ

昨日、オルタナティブスクール体験会の第5回目の1日目がありました!参加してくださった皆様、ありがとうございました

紙飛行機飛ばし

イモ掘り

紫イモのお料理

虫取り

お絵描き

ドローン体験など

充実した一日を過ごしました!

カマキリがバッタを捕食する弱肉強食の一場面も目の当たりに

自然の中でしか見れないこと経験できないことが

思考に刺激をくれます!

回を重ねるたびに、様々な経験をすることができています!これも私たちスクールの活動を支えてくださる方のご支援とご協力のお陰です!感謝しております!

ショート動画もお楽しみください

(シェア&フォロー大歓迎です♪)

今月の2日目に小6の男の子が初めて参加してくれました!

その男の子は、バスが好きで、その写真や本も見せてくれました!
また色々と教えてもらいたい😄

また、僕たちの活動を多くの方に知っていただくために
プレスリリースもしていきます!
資料も提出済!

やれることはすべてやっておきたい!

そして、毎月恒例のオルタナティブスクール体験会11月もやります!

14日(火)と22日(水)!

次はどんな活動が待っているのか…
というのもその日にやることはほぼ子どもたち自身が決めていること!

いつもそれに驚かされ、魅了されます!✨✨
だらから大人もわくわくする!

スタッフ一同、14日と22日、スクール体験ご参加お待ちしております!😀

お知り合いでオルタナティブスクールや教育に関心のある方いらっしゃいましたら、ぜひお声掛けください!

▼ ▼ ▼
◆大人も子どももご機嫌になれる新しい居場所

Instagramも配信中!


-*●○--*●○--*●○--*●○-
◆子育てにイライラや辛さを感じている方へ
親子がわくわく時間に変わる講座も提供しています!
(マザーズコーチング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?