見出し画像

【自分を知る】100点の人間ってどんな人?何が基準?

100点の人間って、
どんな人?
これって意外と難しいし、
基準って何かなとなりませんか?

私の基準は、
自分らしさ100点に対して、
何点かだと思っています。

完璧な人ってどんな人?
勇気があって、優しくて、
リーダーシップがあって、
おしゃれで、
整理整頓ができて、
お金持ちでなど、
色々あるかもしれません。

でも、それは人によって違うと思います。
ある程度、そうありたい姿は
あるかもしれませんが。

それでは何かと言うと、
自分らしさが出せているかが
一番だと思います。

他の人から見たら、
欠点かもしれない、
ダメなところかもしれない。
でも、
それも含めて、
自分らしさの輝きがあるところがあると
思います。

好きなこと、
得意なこと、
敏感に反応できること、
感動できること、
少しでも自分らしいところを
知っておけば、
自分らしさ100%は
発揮できるのではないかと思います。
できることとできないことは
表裏一体ですので、
できないことがある場合は、
必ずできることが裏側にあるので、
見つけてください。

人格を磨くこと、
人間力を高めることは
非常に大切なことです。

これは学び続ける必要はありますが、
でも、
みんな同じ人間ではないですし、
正直つまらないですよね。

人とは違う自分らしさを知って、
(全く同じ人はいない)
自分らしさを最高に発揮して、
楽しく生き抜いて、人のためになる。
そんな人生を目指したいです。

自分らしさを基準にすれば
壁が扉に変わるはずです。

向かう姿に向けて、
日々のdo one's bestで
自分らしさの
人格的なバージョンアップ、
スキル的なバージョンアップが
成長として現れてくるように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?