見出し画像

【自分を知る】思考と体感を使い分けよう

思考は成功へ繋がるもの。
体感は幸福へ繋がるもの。
の違いがあり、

そして、
成功は、積み上げるもの。
幸福は、すでに持っているもの。
の違いがあります。

成功は、
人生を楽しむためのプラスアルファであり、
大いに自由に好きに楽しめばいいだけです。

幸福は、
自分の意識が決めるだけですので、
常に持っているものです。

日々の出来事や
当たり前になっていることから
感謝を見つけることができれば、
常に幸福になり続けることができます。

決して、
幸福を掴むために
成功があるのではないということです。
成功すれば喜びがあると思いますが、
成功にだけに幸福があるわけではないです。

これを知っているだけで、
追い求めるものが
整理できて、
気持ちが楽になるのではないでしょうか?

成功(仕事、お金など)に向けては
大いに楽しめばいいですよね。
だって、人生のプラスアルファの
積み上げですので、
どれだけ色々とやってみて、
どこまでいけるかのゲームなんで。

幸福を認識するゲーム、
成功を掴み取るゲーム。

二つの人生ゲームを
大いに楽しめるかだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?