見出し画像

【#13】J1#35 vs鹿島アントラーズ

皆さんこんにちは!

立て続けに更新が続くという事は、お察しの通りで書き溜めていたという事です!(笑)
なるべくすぐに記録残していけるように習慣化していかないと続かないですね。
「時間作ろう」とと自分に言い聞かせていきます(笑)

さて、今回は先日行ってきました、鹿島戦についてです!
久しぶりに遠征に行ってきましたよ〜。
ちゃんとした遠征は春に行った清水戦ぶりかな〜。ここまで本当に長かったです。
久しぶりの遠征に前日はワクワクしてテンションがハイでしたね(笑) 

せっかくなので寄り道して、スタジアムへ行く前に成田空港近くへ飛行機を見に行ってきましたよ。
まずは、『成田市さくらの山』です。
成田空港の4,000メートル滑走路北側の小高い丘の上にある公園で、飛行機の離着陸を近くで見ることができます。
もちろん初めて行ったのですが、結構飛行機見物している人も多く、近くに『空の駅さくら館』があるので、人はボチボチいましたね。
たまたまマニアックなおじさんが無線を拾いながら、色々とレクチャーしてくれました。

画像1

飛行機に詳しい訳では無いので、おじさんの解説付きって感じで楽しめましたね〜。

そこから、より間近で見れるスポットはないか?と『ひこうきの丘』にも行ってきました。
こちらは、成田空港A滑走路からわずか600mほどの距離にある公園で、「さくらの山」よりも迫力があったように思いました!!!!

画像2

なかなか飛行機を近くで見る機会は無いので、新しい楽しみ方を教えてもらったような感じです。

さて、そこからスタジアムへ向かいました。
時間も丁度良い頃合いで、潮来ICを出てすぐに渋滞が始まっていました。

画像3

観客数上限があっても、全席指定席ってこともあって、行動する時間帯は同じくらいになりますもんねぇ。

先に着いていた仲間がカシマスタジアム名物でもある、『ハム焼』を購入してくれたので、助かりました。
いつも行列で並ぶ時間が無いかと思っていたので、本当助かりましたね〜。

画像4

無事にスタジアムに到着しました。
ビジターエリアが反対側になってしまったので、歩く距離が増えて、面倒臭いです(笑)
トコトコ歩きながら、ようやくスタジアム内へ入れました。

画像5

また仲間の手助けもあって、試合前に『ハム焼』『モツ煮』を楽しむことができました。

画像6

『モツ煮』も鹿島に行ったら欠かせない食べ物です。本当美味しいんですよー!!

画像7

また今回の遠征で気がついたのですが、カシマスタジアムは箱型のサッカー専用スタジアムなのですが、箱型であるが故に、オーロラリボンと呼ばれる液晶看板が、横一文字で繋げる事が出来ているんですね。

画像8

埼スタもサッカー専用スタジアムですが、箱型では無いので、オーロラリボンを1周繋げることは出来ていません。
スタメン発表時に感じたのですが、1周繋がっていると、迫力がありますね。
エンタメっぽさが出ていました。

画像9

また、スピーカーの数も多く音量が大きかったことも印象的でした。
Bリーグの会場に来ているようでしたね。
「五月蝿い」など賛否両論ありそうですが…

さて、肝心の試合内容ですが、もちろん詳細は戦術レビューに強い方の記事を見てもらえたらと思いますが、非常に残念な結果で敗戦してしまいました。
ACL出場権獲得の為には負けられないゲームだったのですが、残念です。
ここ最近は対戦するチームもしっかりとレッズ対策をキメてくるので、なかなか思うなゲーム運びが出来ておらず歯痒いですね。 

画像10

明日、横浜F・マリノスとの対戦が控えており、もちろん順位も上で完成度の高いチーム相手なので、容易では無いかと思いますが、ここ最近の引退・退団など色んな想いがある中最善を尽くして良い結果を望みたいです。
この日の結果は残念でしたが、久しぶりのアウェイ遠征、とても楽しかったです。
やっぱり週末の楽しみは格別であります。

帰りは東関東自動車道の車線規制もあったり、湾岸幕張付近での渋滞がありましたが、比較的スムーズに帰ってこれたのかな??? 
少しずつ世間も人の動きが増えてきていますね。

引き続き感染対策はバッチリ取組んだ上で楽しみたいです。


Fin.

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?