見出し画像

【#14】J1#36 vs横浜F・マリノス

皆さん、こんにちは!
今日はタイムリーな内容です(笑)
先日久しぶりのホームゲームへ行ってきました。

埼スタ、本当久しぶりでした。ちゃんと確認していないのですが、恐らく今シーズン初の埼スタであったかと…
今までは毎週のように通い詰めていた埼スタがここまで離れてしまっていたんだなぁとしみじみ。

画像1

かなり久しぶりな埼スタですが、この日は賑わっていましたね。
とは言え、まだまだ以前のような人混みって程ではありませんが、スタジアムに人がたくさんいる光景は良いですねぇ。

恒例となっている来年のカレンダーも無事にスタジアムでゲットしました。

画像2

日々の中でもレッズを感じられるので嬉しいんですよね。

11月中旬になってきましたが、日差しが入るスタンドはまだまだ凍えるような寒さは無く、過ごしやすい陽気でした。

画像3

この試合から旗を降ることや、タオルマフラーを回す行為が解禁となり、久しぶりに大旗も戻っていました。
ウォーミングアップの時からゴール裏は旗が多く掲出されており、迫力が出ていましたね。

画像4

こうやって少しずつでも以前のような光景が戻ってくると嬉しい限りです。

今シーズン限りで退団が決まっている槙野、宇賀神がサブに入り、メンバー紹介では多くの拍手が起こりましたね。

画像5

画像6

残りの試合も浦和の選手として応援したいです。
しかし、長くレッズの為に尽くしてくれたと思うと、寂しさがありますね。

またスタジアムでは、今シーズンで引退を発表している阿部勇樹の記念グッズも展示がされていました。

画像7

画像8

こういう限定アイテムはそそられますよね。
色んな方が写真を記念に撮ったり、どれを買おうか悩んでいる方もチラホラと。

肝心な試合ですが、結果としては2-1で勝利でした。

画像9

前半にセットプレーからの得点があり、ちょうど目の前で見れたシーンで、大興奮でした(笑)
トリック性のあるセットプレーでしたね。
低い弾道のFKをショルツが方向を変えたことで、上手く伊藤敦樹の足元へ流れ、見事なシュートからゴール!!!!

マリノス相手に先制点は非常に大きかったですね。
また、後半3分で立ち上がりの2点目については、見事なテンポのパス繋ぎで一気に抜け出しました!
このシーンも伊藤敦樹が絡み、ボランチの選手がこうやって前線まで駆け上がるシーンは何だか懐かしさを感じました。
最後は田中達也へのパスではなく、シュートだったと後にコメントがありましたが、てっきりスルーしたタイミングで田中達也の姿が見えて、パスを選択したのかと思いました(笑)

しかし、マリノスも実力あるチームだけあって、何度もヒヤッとするシーンは作られてしまいましたし、素早いカウンターや裏に抜け出す動きは本当にヒヤヒヤしました。
特に前田大然は本当にキレッキレでしたね…

終盤に失点し、流れは完全にマリノスにいってしまうかと思いましたが、何とか耐え凌ぎ、勝ち点3をゲット。出場していた選手それぞれの良さが非常に光ったゲームだったように思いました。前線の選手たちも連携が見事にハマり非常にやりやすそうだったのと、特にボランチの2選手がキッチリ仕事を熟していてくれたのは素晴らしかったと思いました。

画像10

この日はスタジアムで見ていても、本当に痺れるような試合だった。

また観客数は21,257人と、2万人を超え、手拍子も迫力が出ますね。

画像11

スタジアム全体で手拍子が起こると圧を感じます。
また解禁された旗もホームらしさを感じましたね。

画像12

制限のある中ですが、少しでもホーム開催のメリットを活かしながら有利に進めていきたい。
ホーム&アウェイに公平性は不要に思います。

久しぶりのホーム埼玉スタジアム。

画像13

ワクワクするような試合内容に非常に良い雰囲気のスタジアムで、充実した週末だったな〜。

画像14

残すところリーグ戦はあと2試合。
連勝で勝ち進みたいですね。

画像15

画像16


Fin.

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?