見出し画像

好きなプロ野球選手の傾向から見えた自分の性格。

本日は質問箱からお題を!


これ、きれいごとでも何でもなくて、小学生のころからあまりスーパースターと言われる人たちの大ファンになったことがありません。

とはいいつつも、ダルビッシュ・杉内・和田選手は好きでしたよ!

ただ、大ファンなのかというとそこでもないんですよね……。杉内選手は例外で「47番」のグッズを買っていましたが。(ジャイアンツにFAで行ったときは落ち込みました。。)

それよりも、城所選手のような『常にスタメンではないけれど、たまに試合に出て活躍する選手』や『一芸に秀でた選手』にのめり込むことが多かったです。


これ、最近気づいたんですけど、わたしの性格も表しているような気がします。

なんかこう、スーパースターになりたいわけではないんですよね……。それよりも、要所要所を締められる専門家・ここ一番で頼りになる、みたいな人に憧れます。

今のホークスで言うと、「嘉弥真新也」投手みたいな感じ。


【説明しよう】嘉弥真選手はホークスが誇る、左キラーのスペシャリスト。左のサイドハンドから繰り出されるスライダーは左打者にとっては脅威そのもの。最近は右打者にも有効になり、中継ぎエースとしての立場が確立している。


嘉弥真投手は中継ぎ・ワンポイントでの登板が主なので、1試合に長くて1回。時間にすると5~10分くらいしか出場しません。

試合の最終回を占めるクローザーでもないので、あまりスポットライトを浴びる立場でもないんですよね。

うーん、渋い。かっこいい。

もちろん、本人たちはスターになるため日々がんばっていらっしゃることでしょう。

スターになったら冷めるということはありませんが、徐々に次の2軍選手に目を付けていきます(笑)


日本一を意識する。』のnoteに書いたように、「一番」を目指すことはとても大切です。

ただ、その中でも自分の理想像があるはず。


ゲストハウスrucoにいたとき、「すえぽんは2番手タイプだよねー」と言われたことがあります。

確かにそうだな、と思いました。「アドバイスする・人の役に立つ」みたいなことに興味があるなぁ、と。

この世界、みんながみんなスターになれるわけではありません。

そういう世界だからこそ、自分らしさを身につけていけたら幸せですよね。


・・・


ちなみに、テレビは見ない派・いらない派なので持っていないのですが、野球の時間だけは欲しいです(笑)

スポナビのアプリで結果とハイライトだけ見ております⚾

今年も1試合くらいはヤフオクドームに観に行きたいですな~。

女子プロ野球も見たい!本当は昨年行くと目標を立てていたのですが、九州にはチームがないのでなかなか行けず……。

やっぱり、スポーツを観るのはワクワクしていいですね!


よし、明日もがんばりましょう!

末次ゆう(@ysgenfu


【好きな応援歌ランキング】書いています。マニアックな記事ですがどうぞ!笑


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)