見出し画像

中田敦彦のYouTube大学で「繊細さんの本」が解説された♫

HSPと一言で言っても、その気質の表れが何に強く表れるか?
また日常生活にどのくらい影響しているかは人それぞれです。

なので、HSPはこうしたら生きづらさから解放されるよとか、
才能を活かせるよと一概には言えないのが現状です。

でも、この書籍はHSPの人を「繊細さん」と呼び、どうしたら日常生活が生きやすくなるか?を優しく教えてくれている実践書なのです。

繊細さんの本

<繊細さんの本 武田友紀 著>

書籍も読み易いのですが、今回、中田のあっちゃんが自身のユーチューブチャンネルで、この書籍を解説してくれましたのでご紹介します!


僕は「しくじり先生」というTV番組が好きでよく観ていました。
なかでも、あっちゃんが行なった授業に衝撃を受けました。

何これ面白過ぎる!

本人もめっちゃ楽しそう!

教室全体が巻き込まれていってる!

研修講師の仕事もしている僕からしたら、そこではとても理想的な授業が行われていました。

どんな準備が必要なのだろう?
ほかの芸人さんのスキルももちろんあるけど・・・

楽しみながらもそんなふうに話す順番や生徒役の人たちへのフリのタイミングなども研究するくらい観ていたときがありました。

なので「中田敦彦のYouTube大学」にも、もちろ登録させていただきました。

オリラジ中田

この動画、書籍を読まれた方はさらに内容を落とし込むために、本を読むのはちょっと苦手っていう人も是非ご覧いただきたいです♫

繊細さん①

繊細さん②


HSP(とても敏感な人)の理解が広がり、HSPさんが少しでも生きやすい社会になることを願っています。

そして、HSPを生きづらさの原因だけではなく才能として活かせる生き方に繋がっていくことを願っています。



<お試しセッションのお問い合わせはコチラ>

<大好評!HSPさんを365日応援するメルマガ>

<肌勢健二のツイッターはコチラ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?