見出し画像

【詩】輝くモノクローム

昔少年が学校から帰る際に撮った写真
平成令和を生きてきた僕には考えられない
初めてカメラというものが出来た頃だった
母の寝顔をふざけて撮って笑ってた
それで怒られたことを思い出す
家族でとった旅行の写真も白黒だった
そしてくしゃくしゃになってしまっていた
だが父も母も祖父母も満面の笑みを浮かべてる
最高の旅行だったと彼らも思っただろう
時は戻らないとわかってる
だがこの写真はそんな錯覚にさせてくれた
昔のことは心にしまっておく
これからは新たな家族と築き上げていく


#自由律俳句

この記事が参加している募集

もしサポートがあった場合、生活費や活動費として使用させていただきます!