見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_9月の棚卸し

毎月末の恒例、1ヶ月振り返り企画!今回は、9月の振り返りです!あれだけ溶けそうな暑さもちょっと落ち着いてきて、下旬はすっかり秋模様になりましたね。涼しくなるのは嬉しいけど、なぜかちょっと淋しい気持ちも出てくるこの季節。では、この1ヶ月にやってみたこと、行ってみた場所などなどを振り返りたいと思います!

2022年9月にやってみたこと!行ってみたこと!

・長年お世話になっているお店の移転&リニューアルオープンに🍺東麻布から芝公園にお引越ししたRingo Dining✨これからもお世話になります!
・大好きなアーティストのお一人、いちごもちさんのグループ展「耽美」- Sensual Beauty - を訪問。なんとご本人にお会いできるという嬉しすぎるサプライズで、さらにさらに作品&いちごもちさんご本人を大好きに💕
・敬愛する蜷川実花様の個展『瞬く光の庭』@庭園美術館、なんと3回目の訪問。しかも最終日にちゃんと行けた!何度見ても素敵だし、見る度に感動ポイントが変わるのもすごいわ。。。ちゃんと充電できました✨
・最近仲良くなった友人と麻布十番の黎明さんに。ずーっと気になっていたお店だったけど、やっぱり良かった!!!お料理や飲み物ももちろん、店員さんがまた素敵すぎる。通いますw
・9/11まで開催していた「ディオール プレステージ ザ ローズ ギャラリー」@原宿jingに行ってきました。会場に入った瞬間、バラの香りにふわっと包まれるんです😍めっちゃいい香りでたまりませんでした。。。。🌹
銀座のkate spade NEW YORKで10/2まで開催中の「SATURDAY OPEN HOUSE」に✨土日祝限定で開催するという珍しいスタイル。kateらしいビビッドな色合いとキッチュなスタイルが、フロア全体に広がっていて、可愛かったぁ
めちゃくちゃ久しぶりに会社のメンバーと目黒の銀角さんに伺いました✨店主さんが、こだわりと共におひとりで取りまわしているお店。常連さんにまぎれつつ楽しく過ごせる空間✨
・友人たちと、夏に駆け込んでビアガーデンに🍻門前仲町にあるクラフトビールやさん「PERFECT BEER GARDEN」さんに伺いました。駅の出口すぐにあるスーパーの屋上にあるお店!また行きたいな。
下北沢駅近くで開催されていた『ムーンアートナイト下北沢』に🌕北澤八幡神社さまでは、大きなうさぎのバルーンの展示が🐰しかも神社の境内なんて、神社好きとしてもたまらない💕
表参道ヒルズで9/17の1日限定で開催された『VOGUE ALIVE』に行ってきました✨ピンクに包まれたホールには、メインステージと展示ブースに、ARコンテンツも。QRコードを読み取ると現れるピンクの髪の女の子「S六S(シックス)」は、なんとCV付きで、世界観満載😳
すっかり秋の風物詩になった『六本木アートナイト』に行ってきました✨まさに街全体がアートにまみれて見応え抜群。アートを存分に満喫できた1日でした💕
資生堂Beauty Squareで、久々のビューティーカウンセリングを受けてきました。ファン化からファン度upへの流れも素晴らしかったし、何より本当に全てが素敵でした✨
・友人にお誘い頂き、会員制の〆パフェ専門店に✨シックで大人な雰囲気で頂くオシャレすぎるパフェ、最高でした🍓
・秋の日の快適ゴルフへ⛳️と思ったら、なんと台風に突撃され、13ホール目で中止という😱雨と雷でなかなかアクロバティックなラウンドでした。逆に記憶に残りすぎるw早めに都内に戻り、反省会へ
恵比寿駅構内にできたエビスビールの専門店「TAPS BY YEBISU」さんに伺いました✨琥珀エビスプレミアムアンバーを。他にも3種類のエビスがタップから頂けちゃいます。そしてビアブレンドもできるそう😳今度試してみなきゃ!
・こちらもまたまた久々な会社のメンバーと「スペイン坂 鳥幸」さんに伺いました!ビールの泡がふあふあで、最高すぎた✨
・夏と秋の間を感じる、屋形船に⛴雨予報がなんとかもってくれて曇り!和らいだ暑さの中に、心地よい秋風を感じられて、お台場&浅草を堪能しまくりました✨船での天ぷらって初めてでしたが、ちゃんと美味しくてびっくり😳
・パーソナルトレーニング継続中(隔週くらい)。最近、筋肉が詰まってきた気がする。良い傾向!
・朝ヨガ継続中(2021年7月から)
・ゴルフ練習頑張り中!1-2ヶ月に1回のラウンドレッスンも継続中。練習ではなんとかなっても、ラウンドでの再現性がまだまだ。。。練習あるのみ!!

いやいや、今月もなかなかに活動的な1ヶ月でした😊
いろんな人に会いに行けるのって、やっぱり嬉しいですよね。

9月も下旬からちょっとずつ涼しく秋を感じるようになりました。
来月はいよいよ秋本番!過ごしやすい、心地よい季節🍁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?