見出し画像

R君のメモが落ちてた 手のサイズ 学びが簡単過ぎると 恥をかけ 全パターン解説


#R君のメモが落ちてた

以前は平面ぽい絵しか描かなかったんだけど車が立体になってる。

でも乗ってるのは相変わらず棒人間なんだねw

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

私は手のサイズは女性にしてはかなり大きい(長い)方なんだけど昨日比べたらR君の方が大きくなっていた。後で背が伸びるタイプなのかなぁ。最終形態が気になる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

目の前にある学びが簡単過ぎる(学ぶ事が何もない状態)とイライラして震えて来るR君。じゃあ只管難しい物を提供したら良いのかと言ったらそうでもなくて難し過ぎても

『読めない(´・ω・`)』としょんぼりしてパタンと本を閉じる。相談してくれれば良いのにそう言う大事な時に限って無言発揮してる。

昨日は促して促して恐る恐る質問してくれたから『一度に一冊読もうとせず一番気になる部分を少しだけ読む』とか『解らない語句は飛ばさず一緒に検索してみよう』とか『其処で又解らない語彙が出たら更に検索してみよう』等話してやってみたらかなり楽しめたらしい。

極大コンパクト部分群にテンション⤴

R君が『難しくて読めない😢』と言ってるの『岩波 数学入門辞典の一部』とかだからそもそも小説みたいに読む物でもないんだけどね。遣り方は解ったから此れから毎日読むらしい。

R君が『難しい読めない😢』と言ってるの『岩波 数学入門辞典の一部』とかだからそもそも小説みたいに読む物でもないんだけどね。目標が高過ぎるから時々パニックになるけど遣り方を変えれば上手く行くと解ったから安心した様子。此れから毎日読むらしい。世界が広がって嬉しいね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『若い内に恥かいとけ(かくべき)』

と言うのをあんまり大声で何度も言う大人は確かにあんまり信用出来ないよね。子どもを下に見てる感じがするし恥かかなくても学べる事は多いのに態々恥かけとか言うのは其れを望んでる様にも受け取れてしまう。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール数学

今R君が夢中になって観てるYouTubeの動画。こんな長い(7時間くらい)のあるんだねw

滅茶苦茶楽しいらしい。

R君『いいの貼ってくれて有難う🤩』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?