見出し画像

最近の読書 一般的なスクールライフ 庭のパンジー 畑の様子


1枚目が最近トイレ文庫から戻って来て消毒されたやつで2枚目が近頃R君が解いてるやつ。

やはり英検準1は単語の数が凄いね。

辞書1冊を丸暗記するキャンペーン始めてから点数が上がったよね。(詳しい配点は未公開で解らないので知りたい)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今迄検定やコンテストに参加した時の結果を報告し合ったり一緒に答え合わせして遊ぶのは相手が6〜8歳位は上だったりが普通だったR君。

最近は奇跡的に出会った同年代のお友達と同じ試験を受けて『難しかったね〜。何問解けた?』とかお話して楽しそう。

一般的なスクールライフってこんなやつなのかも。

お友達にも聞いてみたら友達は居るけどやっぱ今迄なかなか似た様な子に出会う機会がなかったから当たり前に孤独に1人で向き合わなきゃならない分野はあるよね。其れが話せるのは嬉しい的な返答だったらしい。まあそうなるよねぇ...。此れからも2人の関係が続くことを祈る。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

植え替えの時期にまだ咲いていたパンジーは水に浮かべてみた。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール農業
#ホームスクール植物

食用ホウズキの花と実が可愛い。花の色と形は小さいけど野菜の中で1番綺麗だと言われているオクラの花に似てるんだね。収穫が楽しみ。

ロータスブリムストーンの新芽と花も綺麗。此れは食べられないけれど丈夫で良く育って常緑で、結構気に入ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?