見出し画像

懐かしのミサンガと脳機能 久しぶりの白桃 不安感からの多動

一寸歪んでるけど取り敢えず出来た。懐かしいな。

ミサンガ。何年か前に初めて挑戦したんだけど其の時は頭こんがらがって糸の順番考えるの辛くなってやめちゃったんだよね。デカい #大腸癌 取ったら急に元通り頭が動く様になって色々出来る様に。今回のミサンガ挑戦はするする編んで成功。脳機能の低下ってめっちゃ怖。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#今日の甘いもの は白桃。

久しぶりの桃。うまぁ🍑✨

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ギフテッド あるあるなのか『怖いなって思うと多動全開』になる。『怖い』と言うのもそんな軽い物ではなくて #OE バリバリに #映像記憶 と思考の嵐が掛け合わさり限界レベル迄引き上げられた状態の不安感なので結構死活問題。ただ周りにはそんな怖がってると解らないから単純にADHD等に見えてしまう。

ただADHDではないんだよね。幼稚園行き出して話の通じない侵害先生と関わって不安感出る迄はそう言う要素が1mmもなかったから。表面的に多動みが出てるからって無理矢理押さえ付ける為更に理不尽に怒鳴ったり説明無しに従わせようとするので余計に不安感増して滅茶苦茶になってしまった幼少期。

基本的に『ただ決まってる事なので根拠とか言えないけど子どもを従わせて命令する権利が自分にはある』って信じて疑わない様なタイプの人は怖いし他の子と違って表面的にニコニコしていても言葉の裏迄読めるくらいには大人を観察しているのでクラスで一人だけ気が付いて怯え出すとかは割とあるある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?