見出し画像

エスカルゴ 英語で買い物と人助け カニカマ天握り 全国統一高校生テスト


#サイゼリア#エスカルゴ デビューをしたR君。

R君『此れがアフリカマイマイの味かぁ😳』

美味しかったらしい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール英語

英語圏の定員さんが居るお店のハシゴ(5〜6軒)をしているR君。商品について英語で質問等しながら買い物をきっかけに雑談したり時々値切ってみたり。お小遣いで本当に欲しい物を買う分には自由なので私は店の入口辺りで会話を薄っすら聞きながら出待ち。

Tシャツに付いてるキラキラについて『此れは全部ダイヤモンドだよ』と言われたらしく『そうだとしたらとても高そうですね(←よくスンとした態度で言えるな 笑)』って言ったとか。そしたら『半額(半額で1200円)にするよ』と悪びれもなく返って来たと。

めっちゃ騙そうとしてる(笑)


別の食事に行ったお店ではシステムが解らなくて困ってた(英語話せる)中国系?の方がたまたま居たのでR君が対応して手助けさせて頂いた。

こちらの失礼や危険がないのならなるべく一人でやって貰いたいから母(どうせ英語無理だけど)の私は下がってスマホいじって知らんぷり。

困ってた方は問題なくお食事が出来た様で良かった。英語ってコミュニケーションツールなので単語が解って話せるだけだと意味ないけどR君は気遣いや声掛けも既に出来る様で一安心。今度は英語かフランス語話す店員さんが居るところで食事でもしてみようかな。簡単な擬似留学体験になるかな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

スシローのカニカマ天握り。

R君が気に入ったらしい。

揚げたてザクザクで美味しいね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君。#全統高(全国統一高校生テスト)終わりました〜。

丸一日かかったね。やっべー。

朝から20時30分くらい迄ずっと解きっぱなし。

へとへとになって帰って来てから『我慢出来ない待てない待てない』と言って自己採点したR君。やっと終わったらしい。

課題が沢山見付かる。

明日からまた色んな穴埋めだね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?