見出し画像

大好きなPython 長過ぎて多過ぎる蒲公英の綿毛 宿題と家庭学習 ビオラと矢車草

#ホームスクールプログラミング
#R君のメモが落ちてた

何か色々書いてるね。

#Python に夢中らしい。

何かこんなのが沢山落ちてる。

最近は暇さえあれば #機械学習 の何かをやってるね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

此の蒲公英の綿毛茎が1mくらい(写真だと下の方草で見えないけど)ある❗めっちゃ長い🤯

#ホームスクール植物

こっちは凄い数の綿毛w

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

家庭学習=学校の宿題

宿題がない=子が勉強しない

勉強=子は全員嫌いな筈

宿題がない=子の勉強が伸びない

宿題をやる=子の勉強が伸びる

此れ等の式が絶対だと信じてる人とはなかなか話が噛み合わない事が多い。

でも此の様な方は実際結構多く居るのが現状。

此れ等を信じ切ってるんだろう前提アリの愚痴を共感求めて言われるのはいつも困る。

うちの場合は最初の式とは親子共に全く違う考え方だからと其れをそのまま言った所で相手からしたら『信じ切ってる』物を突然ぶち壊す行為な訳で『マウント取ってる』とか『自慢してる』とか『取り敢えずパニック起こす』とかになり下手したらこちらが攻撃される事も有り得るんだよね。時々は。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール植物

庭に生えてたビオラと矢車草を花瓶にさしてみた。

部屋に一寸花があるだけで癒やされるね。R君とても喜んで嬉しそうにプログラミングをやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?