見出し画像

【⚓︎YOUR STORY⚓︎】カウンセラーのeriです!

❁⃘自己紹介❁⃘

はじめまして!
ご相談サロン「YOUR STORY」
カウンセラーeriです^^🌼
Zoomを使ったオンライン・対面相談を行っています
臨床心理士、公認心理師です

このサロンを開設する前は
自動車の会社で🚘
企業内カウンセラーとして
メンタルヘルス全般の支援をしていました

・社内の復職支援プログラムの担当
・個人の職場での悩み
・部下を抱える上司の方々のご相談 等

それとは対照的に
100名近くの子どもが在籍してる施設で
多種多様の子どもと楽しく過ごしたり…!

また詳しくはnoteに綴っていきたいと思います🌼


画像2


❁⃘noteをはじめる❁⃘

「YOUR STORY」で活動する中で
これまで私自身が学んできたこと
培ってきた経験
まだまだ活用しきれてない
自分の内側の財産があることに気付きました

活躍することを楽しみにしている
引き出しの中にある素敵なツールたち
開けていない引き出しを見つめて
なんだかモヤっとしました

「内側の世界をより形にしたい」
「自分の引き出しを、もっと表に出してみよう」

つい先日、思い立ちました
今まで表現できていなかった内側の大切なものが
より多くの方のお役に立つことができるかもしれない
読んでくださる方の癒しや気付きに繋がることがあれば
きっと私の心も喜ぶ!

そんな思いからnoteをスタートすることにしました☆彡

❁⃘発信したいこと❁⃘『自分を知る』をテーマに

20歳の時に心理学の世界を知り
今までの自分の答え合わせをするかのように
心理学の学びにのめり込んでいきました

心理学を学ぶ中で
自分の経験と、人間の感情・思考・行動が
どう結びついてどういう現象に至っていたのか
次々と理解でき、面白くて面白くて
「自分を知る学び」に没頭していきました

「あの時のあの行動は、こういうことだったのか」
「あの時の私は、こういう気持ちだったんだ」

色んな出来事がどんどん腹にまで落ちていきました
昇華されていくその化学反応のような感覚が
どんどん自分を開放し
私を大きく成長させ
円のような幸せをもたらしてくれました

ここで本題です
『自分を知る』をテーマに⭐️

「心理学と人のリアルな毎日が
どのように結びついて化学変化を起こしているのか」


そんな発信できれば、私が体験したように
不思議な化学変化によって
身軽になっていかれる方がいらっしゃるかなと!

”書きたい”と思ったことを忠実に
綴ってみようと思っているので
テーマを大きく無視した記事も
多くなるかもしれませんが
主軸はここをベースにしたいと思います☆


❁⃘noteを書くことで
 多くの気付きを得て未知の自分に出会うこと❁⃘

❁⃘より多くの方々に
 豊かさと喜び
 幸せが大きな円のように膨らんでいくこと❁⃘

そう願って、言葉を届けます🎁✨


画像1




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?