見出し画像

『短歌』 #一日一歌 睦月十三 と連作とステキな曲と

仕事を始めたので本当にびっくりするほど時間がありません…😭
それでもここ最近のものをまとめておきたい。。。
なので、#一日一歌 の日付けで残しておこう。


日記とか書くヒマないし、みんな一体どうやって時間作るんでしょう〜✨🍀
本当に尊敬しちゃう♡♡♡


でもとっても幸せな事があったので記事にしました〜💗🤍💗🤍


#連想短歌
【あの人】

好きな色 食べ物 口ぐせ
覚えてる
そんな程度にはまだ想いびと

2023.1.13
風立 彩羽

〈23*025〉

このお歌、Twitterの#連想短歌で
【あの人】
NGワード「あの人」で詠んだお歌なんだけど、
結句の”まだ想い人”が妙に気に入ってしまって、そのあとで連作にしてみました。

もし良かったら、コメントにでもいいので
同じ結句の『まだ想い人』で詠んで連ねちゃってください♡


そして、私が詠んだ連作はこちら🍀

『連作 #まだ想い人

〈23*031〜35〉

好きな色 食べ物 口ぐせ 覚えてるそんな程度には まだ想い人

大好きな味噌ラーメンすら味気なく思えるほどに まだ想い人

どことなく似ているような眼差しに見惚れるくらい まだ想い人

タテマエで宝石みたいなチョコレート送るくらいは まだ想い人

街角で流れた恋歌口ずさむその程度には まだ想い人

星占いあなたの射手座を横目で見ちゃうくらいには まだ想い人


それでね、それでね。

(まつだゆか)さんという方がTwitterで短歌を読んでピアノで曲を弾くというのをやられていて、そこに応募して曲を作っていただきました✨

まつだゆかさんのTwitterはこちら↓

作っていただいた曲はこちら↓

2首ずつ曲作っていただきました🎶


もうね、ぜんぶぜーーーーんぶ短歌の雰囲気とぴったりでめちゃくちゃ透明感のあるピアノが、このまだ想い人を際立たせてくれました🤍💗🤍💗

ゆかさんのピアノの生演奏もぜひ聴いて欲しい✨
そして、他の方の短歌にも曲を弾いていらっしゃるので、ぜひ聴きに行ってみてください🌹♥️🎶


***


thank you follow for me & ♡

#コラボ
#短歌とピアノ
#今日の短歌
#スキしてみて
#短歌
#みそひともじ
#tanka
#短歌と写真
#note短歌部
#現代短歌
#短歌好きな人と繋がりたい #31文字の空間 #一日一歌 #言の葉紡ぎ #睦月 #初空月 #早緑月

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨