見出し画像

吉本芸人の唯一の「良心」。それは、シルク姐さん!

「維新」とズブズブの吉本興業ですが、シルク姐さんだけは、まともな神経を持っています。

・・・

銀報酬削減効果額、、、76億円、、、ばかなことを、、、地方交付税がそれでなくても政府からケチられてんのにね、、、GDPがさがるばかり。。。それなら、議員報酬3割削減なんてしないで、その分地元の商店街で、きちっと使いきるのが、正しいし、シャッタ-商店街の復興にもなるのに。。議員定数もへらすの??誰が声を届けるわけ??特に地方議員はすくないわよ!身を切る改革なんて言って、政党助成金はきっちりもらってるやん!!共産党はもらってないわよ!ふんわりとした気分で維新を支持しないで!

・・・

■シルク姐さんは「大阪都構想」を反対していた正義の美女!

 “吉本の美容番長”とも呼ばれるお笑いタレントのシルク。“シルク姉さん”の愛称でも親しまれる彼女が、11月1日に住民投票が行われ、その是非が問われる「大阪都構想」について持論を述べ、話題を集めている。10月26日、シルクは自身の公式ブログを2度にわたって更新。まず、同日0時半付近になされた『告白いたします。。。』という投稿では、2015年に行われた1回目の住民投票で、自身は賛成票を投じたことを明かした。この際、母にいさめられたものの、聞く耳を持たなかったと当時を振り返り、「大阪市民のみなさん、吉村人気に流されず、私のような間違いを犯さないで!」と大阪市民に呼びかけている。また同じ投稿のなかでは都構想の問題点を多数指摘。特に、経済学者で実業家の竹中平蔵氏を名指しし、都構想のなかで新たな利権を得ようとしているのではないかと批判した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■シルク姐さんの魂の叫びを聞いてください!■

画像1


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。