見出し画像

東洋思想の研究者である私の自己紹介

東洋思想と瞑想の専門家、陽子のブログです。瞑想や気功の効果的な方法、日常生活での東洋思想の活用法を紹介。5万人以上の方々に健康を提供してきた実績があります。読んでいただき、ありがとうございます!

私の背景

名前: Youko Wakei
国籍:日本・東京
住まい: 新宿
お仕事: 東洋思想の専門家・広西大学国際易学研究院常務副院長
(中国の大学)
専門: 東洋思想、瞑想、東洋哲学カウンセリング
趣味: ラーメンの食べ歩き、スシローにハマりお寿司を食べている、哲学を学ぶ、映画やアニメを見る

東洋思想の瞑想や気功との出会い

20代の頃、体調を崩し、様々な治療法を試しましたが、どれも効果がありませんでした。デートで楽しむ素敵な時間のはずが、棺桶に足を半分入れるほどの状態でした。そんな中、東洋思想と瞑想に出会い、私の人生を変えました。最初は半信半疑でしたが、瞑想を続けることで、心と体のバランスが整い、とても元気になりました。今では子どものように疲れ知らずです!その後、世界各国のVIPや経営者の方々とのご縁が広がり、心理的サポートや東洋哲学のアドバイスをさせていただくことができました。今では、中国や香港でも講演活動を行い、約5万人の方々へ東洋思想の素晴らしさをお伝えいたしました。
現在、東洋思想を基盤とした瞑想や東洋哲学カウンセリングを通して、心と体の健康をサポートしています。また、noteでブログをスタートいたしました。東洋思想や瞑想、気についての情報を発信しています。Youko H.C.C Spaceの創設者として、皆さんにライフスタイルの中に、東洋哲学を取り入れて、楽しく豊かな生活を感じていただくことが、私の目標です。心のストレスから解放されますように!!

どんな情報を発信しているのか

健康法: 瞑想や気功の効果的な方法。具体的な実践方法や初心者向けのガイドも紹介しています。
東洋哲学: 東洋思想の深い洞察。日常生活にどう取り入れるかについても考察しています。
日常の工夫: 健康で幸せな生活を送るためのアドバイス。腸内環境の大切さ、ストレス管理など、実生活で役立つ情報を提供します。
海外情報の共有:中国と香港に出張に行くのでAIやGPTの最新情報をお届けします。

過去

カルピス株式会社入社しマーケティングや製品開発に携わり、乳酸菌を中心とした新商品の開発やマーケティングに携わる。挫折や成功経験を繰り返し世の中の厳しさを知り病んだりする。子供の頃からの虚弱体質やストレスの影響があり、体調不良となって半分死んでいる状態となる。

現在

東洋思想の研究者。これまでに延べ5万人以上の方々に東洋思想の講演を活かし、瞑想や気功を通じて健康を取り戻すカウンセリングや瞑想プログラムを提案。また、カルピス社での経験を活かし、より安全で安心できる製品コンセプトをベースに、日本の伝統的文化である麹や酪酸菌の製品開発を行っている。

これからの目標

私の目標は、東洋思想の素晴らしさをもっと多くの人に伝え、健康で充実した生活をサポートすることです。このブログを通じて、皆さんが心と体の健康を取り戻し、豊かな人生を送るお手伝いができればと思っています。

最後に

このブログを通じて、少しでも多くの方に健康と幸せを届けられるよう努力していきます。ぜひ、気軽にコメントやメッセージを送ってください。一緒に健康で充実した人生を目指しましょう!

#自己紹介 #東洋思想 #瞑想 #気功 #健康 #楽しく



私が東洋思想を学んだキッカケ|youko wakei (note.com)


最近では、
アートを通した芸術的なコミュニケーションで
より心の安定をお届けしたいと活動しています。

こちらからぜひチェックしてみてくださいね。
Info - - Youko H.H.C Space - (youko-hhc-space.com)


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?