見出し画像

永い人類の歴史の中で、愛の力を信じた人達の名言を纏めました。 今を生きるあなたの一助になれば幸いです。

賢者は歴史に学ぶ 📚

永い人類の歴史の中で、愛の力を信じた人達の名言を集めました。

そして、名言を残した人達の名前には、#を付けさせて頂きました。

そちらをクリックすると、魅力的なnoteクリエイターの皆様の

素敵な投稿を見ることができます。👌

宜しければ、そちらも、お楽しみ下さい。😍 

💛1

いいかい?恋に落ちると、夜も眠れなくなるときがある。なぜかって言うとね、結局現実の方がキミが思い描いていた夢の何倍もステキだってことさ。

#ドクター・スース

💛2

人生で最も幸せを感じる瞬間というのは、他人から「愛されている」もしくは、「自分自身を愛すること」を実感できるとき。もしくは、自分と同じように誰かを愛するとき。

#ヴィクトル・ユーゴー

💛3

恋につまづいたくらいならば、立ち直るのは簡単だ。けれど、一度でも恋に落ちてしまったら、そこから抜け出すのは容易なことではないよ。

#アルベルト・アインシュタイン  

💛4

愛してさえいれば、それは無限を意味する。

#ウィリアム・ブレイク

💛5

そんなもん、説明のつかない感情さ。表現みたいなもの。手ざわりだったり、気配だったり。一度でもそれを感じちゃったら、他のものなんて世界に何もなくなっちゃう感じだよ。

#スヌープ・ドッグ  

💛6

この世界で最も美しいものは、じつは見えたり聞こえたりするものじゃなく、心で感じるものなんじゃないでしょうか?

#ヘレン・ケラー

💛7

頼むから黙って、ただ愛させてくれ。

#ジョン・ダン

💛8

愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。

#スタンダール

💛9

惚れるのは状態であり、愛するのは行為である。

#ルージュモン

💛10

人生で一番楽しい瞬間は、誰にも分からない二人だけの言葉で、 誰にも分からない二人だけの秘密や楽しみを、ともに語り合っている時である。

#ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

💛11

ラブレター…… 青年は急いで読み、壮年はゆっくり読み、老人は読みなおす。

#アンドレ・プレヴォ

💛12

男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そして、また男は女を愛するが、それは遊びの中で、もっも危険なものであるからだ。

#ニーチェ

💛13

もはや愛してくれない人を愛することは辛いことだ。けれども、自分から愛していない人に愛される方がもっと不愉快だ。

#ジョルジュ・クールトリーヌ

💛14

世界を変えるにはまず、鏡の中の男を変えよう。

#マイケルジャクソン

💛15

男女の仲というものは、夕食を二人っきりで三度して、それでどうにかならなかったときは諦めろ。

#小津安二郎

💛16

愛は、この世に存在する。きっと、ある。見つからぬのは愛の表現である。その作法である。

#太宰治

💛17

愛が主人であり、友情が訪問客であるあらゆる家庭は、まさに「楽しきわが家」と呼ぶにふさわしい。なぜなら、そういう家庭でこそ心の疲れが休まるからだ。

#ヘンリー・ヴァン・ダイク

💛18

愛とは、限りない寛容、些細なことから来る法悦、無意識な善意、完全な自己忘却である。

#シャルドンヌ

💛19

愛とは他人の運命を自己の興味とすることである。他人の運命を傷つけることを畏れる心である。

#倉田百三

💛20

愛のある所には常に家族を成立せしめよ。愛のないところには必ず家族を分散せしめよ。この自由が許されることによってのみ、男女の生活はその忌むべき虚偽から解放され得る。

#有島武郎

💛21

愛の反対は憎しみではなく無関心である。

#マザーテレサ

💛22

愛とは 相手に変わることを要求せず 相手をありのままに受け容れることだ。

#ディエゴ・ファブリ

💛23

愛はガラスのようなもの いい加減につかんだり しっかりつかみすぎると 割れる。

#ロシアの諺

💛24

いくら受け取っても十分でないもの それは愛。いくら与えても十分でないもの それも愛。

#ヘンリー・ミラー

💛25

この世界にはあらゆる形の愛があるが 同じ愛はふたつとない。

#フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド

💛26

愛は幸運の財布だ。与えれば与えるほど、中身が増える。

#ヴィルヘルム・ミュラー

💛27

ダメ あたしから目を逸らしちゃ。

#峰不二子

💛28

大人の女の考えてることは、深いだけじゃないわ。怖いのよ。

#峰不二子

💛29

愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

#バーバラ・デ・アンジェリス

💛30

完全な男を求めるのは、身の程知らず。
自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。
傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。

#美輪明宏


流石でございます<(_ _)> クリエイターの皆様😃💖

私は、愛の力を信じています❕




世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。