見出し画像

達人ではないけれど、営業が好きな僕が大切にしていることその⑤


👀

ちゃんとプランニングして、お客様のマーケティングを成功に持っていくことができるかどうかにとにかく拘ります。お客様に求められる戦略的立案と、それを達成し成果でお返しする。お客様が成功する為に考え抜くこと、妥協しないこと。

これが、達人ではないけれど、営業が好きな僕が大切にしていることその⑤です🔥


👔

面と向かってお客様と打合せをしている時に、聞かれたことに即答できないというのは、どんなに優れたキャラクターや人格、コミュニケーション能力があっても、持ち帰ってしまうと不安に思うお客様もいます。なので、その場で回答できる知識量と持続成長的な向上心が大切なのです。

営業に専門スタッフが同席する様では、組織としての生産性も低い組織組成であるので、やはり一人でもお客様と対話できることが求められるのです。

そして、自分の言葉で喋る。伝える。

これが、達人ではないけれど、営業が好きな僕が大切にしていることその⑥です🔥


💐

僕は、営業はとても価値ある仕事だと思っています。

今日もお付き合い頂きまして、本当に有難うございました。

明日も、宜しければ、5~7分程、お時間くださいませ。


③と④はコチラです。👇 👇


①と②はコチラになります。👇 👇

#営業 #成功 #妥協 #達人 #向上心


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。