見出し画像

【自己紹介】

こんにちは!youkaです!

ご覧いただきありがとうございます。

簡単に私のプロフィールを紹介させて頂きます。

==================================
【youka】
・1988年産まれ
・女性(2018年結婚)
・2020年5月21日女児出産
・石川県出身

【学歴】
・2011年:4年生大学卒業(石川県)

【経歴】
・2011年~2016年:一般病院に勤務(石川県)
・2017年~2018年:アパレル会社にてデザイン、仕入れ、販売等担当(石川県)
・2019年~2020年:整形外科クリニック勤務(長野県)
・2020年~:妊娠を機に里帰りの為帰省し、現在専業主婦(石川県)

【免許・資格】
・2007年:普通自動車第一種運転免許取得
・2009年:福祉住環境コーディネーター2級取得
・2011年:理学療法士免許取得
・2020年:RYT200取得

【トレーナー活動】
・2012年:公立高校女子バレーボール部
・2013年:公立高校男子ラグビー部
・2014年:社会人フットサルチーム(現在F2リーグ)
・2016年:アマチュア社会人フットサルチーム(現在北信越リーグ1部)
・2017年~:公立高校野球部
・2019年~:パーソナルトレーナーとして活動
==================================

以上、ざっくりまとめてみました。

noteを始めようと思ったきっかけは、2020年4月から専業主婦になり、今まで勤務をしながらそれ以外の時間でスポーツチーム、スポーツ選手と向き合ってきた時間が一気に無くなり、これを機に何か新しいことにチャレンジしたいというのが一番の理由です。

今まで学んできたことや、経験してきたことをnoteを通してシェアしていければと思っています。そして、シェアした方々の少しでも力になれればと願います。

病院での術後患者様を担当させていただいている頃から、運動・トレーニングだけでは理想とする結果を出すことが難しいため、栄養に関する知識も積極的に取り入れるようにしてきました。
なので、食事、運動、トレーニング、ヨガ、育児などの記事が中心になるかと思いますがお付き合いいただければ幸いです。

興味がありましたら是非フォローしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

youka_noroc(2020/4/26)
youka_noroc(2020/5/24修正)
youka_noroc(2020/11/24修正)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?