見出し画像

LGBTは殺される

【🌈6月はPride month】
1969年6月にニューヨークで起きた警察官によるゲイバー摘発による暴動事件が起源。たった50年ほど前まであのニューヨークでもすみっこぐらしだった。

ナチス時代にはユダヤ人と同じように収容所送り⇒虐殺。いまも世界のどこかで似たようなことが起きていることでしょう。

日本は未だ「生殺し」社会。「パートナーシップできたからいいじゃん」なんて言わないでくださいよ。今でも京都府民と滋賀県民のカップルはパートナーシップさえ結べません。国境より高い県境。結婚なんて夢のまた夢。
隣県で結婚願望を持って死んでいくより、アメリカやカナダ、ヨーロッパに飛んだほうが早い。それが今の日本社会。スマートなゲイはみんな亡命している。

それでも僕はここに生きている。自分が背負った運命と向き合いながら。(僕のことはいいけれど、)次の世代こそはどんな性を背負ってもいきいきと生きられる社会になりますよーに。
せめて社会が後退しませんように。

殺されるのだけは本当に勘弁。

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。