見出し画像

僕はハテナ(?)くん

カウンセリングで自分自身を見つめる。

私の中にいるハテナくんは中学生。

ハテナくんは『?』で心がいっぱい。

なぜ自分がここにいるのかもわからない。

彼が怖れているのは
『自分は自分でありたいだけ』
という気持ちが日々の生活の中で消えていってしまう事。



僕はこれから、色々経験して、
生活するスキルも上がり、
お金を稼ぐ事も出来るようになり、
どんどん大人になっていく。

そつなく誰かと接する事もできる。
誰かと付き合ったりもするのだろう。

経験値が上がっていく。
それを人は成長と呼ぶのだろう。

でも、僕は怖いんだ。
『僕は僕でいたいだけ』
そんな気持ちを僕自身が忘れてしまう事が。

日々の生活にこなれて
それなりに暮らしていく。

でも、僕は僕でありたいだけ、
を忘れてしまったら、
それはもう僕ではないんだ。


僕は僕でいたいだけ





あなたはあなたでいれていますか?

あなたがあなたでいれますように

あなたがあなたの原点に辿り着けますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?