見出し画像

『BACKGROUND』

 俳優の平野鈴さんと作った音声連続ドラマ『BACKGROUND』を公開しました!

 平野鈴さんのラジオで先行公開し、現在Anchorをはじめ、各種ポッドキャストサービスでも配信が始まっています!

 このほかにもApplePodcast、Castbox、Overcast、Pocket Castsでも配信されるとのことです。
 また配信開始になり次第、随時ご報告いたします。

🍶

 私は脚本を担当いたしました。
 全5話、各話20分以内の短いお話が集まっています。
 どのお話にもすごく思い入れがあるし、話したいこともたくさんあります。どこかでお話できるといいな。 
 音声連続ドラマと銘打っておりますが、どのお話からでもお楽しみいただけます。
 お好きな時にお好きな場所でぜひともお聴きくださいませ。

☎︎

 ちなみに、予告篇もございます。

 予告篇を聞いて、どんなお話か気になっていただけたらうれしいな。

🪖

 『BACKGROUND』は、極限まで削ぎ落とした「連続ドラマ」です。
 基本は声だけ。主演は俳優の平野鈴さん、ただひとり。
 全話異なる人物、異なる時代、異なる状況、異なる方式のドラマです。

🌕

 日常のバックグラウンドで流れる音響作品としても心地の良いものを制作いたしました。
 人と集まって創作することが難しい現在、常に対策を行いながらなるべく最小人数でエンターテイメントを作るべく、2人だけで脚本制作、収録、編集を行いました。
 映像や演劇ではなく、音響作品としての形式であるがゆえに、おうちでの時間でも、外にいるときでも、場所を選ばずに楽しんでいただきましたら幸いです。

🐕

 今後も脚本のこと、ロゴデザインのこと、そして何より平野鈴さんという素晴らしい俳優さんのことについて少しずつ書いていけたらいいなと思います。
 そして、公開して3日ほどですが、早速たくさんのご感想をいただいております。
 聞いて感じたことを言葉にしてくださり、本当にありがとうございます。
 そのことについても書いていこうと思っています。
 もし、ご意見ご感想などございましたらnoteのコメント、TwitterのDM、メールにてお待ちしております。
 お気軽にお送りいただけますと幸いです。

background.drama🍔gmail.com (🍔を@に変えてお送りください)


音声連続ドラマ
『BACKGROUND』

主演 平野鈴
脚本 相馬光
ロゴデザイン 日下田 



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

記事を読んでいただき、ありがとうございます。noteユーザーでない方でも♡できますので、お気に召しましたら押下いただけますと幸いです。