見出し画像

使って良かった出産前後オススメAppのご紹介

 私の子供も生後半年を過ぎ、大分子供のいる生活というのにも慣れてきましたが、正直子供ができたと知っても最初は何をしたらいいのかよく分からず、出産してからも病院から退院するときは夫婦揃って「え!明日からどうやって育てれば??」と思ってしまったくらいです。
 そんな中、私の嫁は色々便利なAppを探してきては教えてくれたのですが、(全てを試したわけではありませんが)その中でも私の主観で出産前後に使えるオススメAppを3つご紹介させていただきます。

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

 こちらは妻の妊娠期間中に使用していたAppなのですが、なにより赤ちゃんのイラストと話す言葉がとてもかわいいです。記録用としてはほとんど使用していませんでしたが、日に日に変化していく赤ちゃんのイラストとおしゃべりをするだけでとっても幸せな気持ちになれました。自覚を促すために旦那さんにもとても良いと思います。

育児記録 - ぴよログ

 こちらは我々夫婦が今現在でも使用し続けているAppです。赤ちゃんが何時に起きて、いつオムツを取り換えて、いつミルクを飲んだか、手軽に全て記録できますのでとても単純に便利です。

パパっと育児@赤ちゃん手帳

 こちらの面白いところが「泣き声診断」ができるところです。「眠い」や「お腹すいた」をパーセンテージで診断してくれるのですが、時々表示される「怒っています」に対して、何に?!とツッコミたくなることもしばしばw機能の精度はちょっと何とも判断できないのですが、それでもこのAppがあると(少し不謹慎ではありますが)子供の泣き声もちょっと楽しくなってきます。

最後に

 ざっとこんな感じでいくつかご紹介させていただきましたが、あくまで個人の主観ですので、実際に使用してみてご自身に最適なAppを選んでください。これから子供を出産される方、是非新しい命が産まれることを楽しんでください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#私のイチオシ

51,093件

最後まで読んでいただいてありがとうございます!もし気に入ってもらえたらサポートお願いします🐮