見出し画像

蒙古タンメン中本の豆腐スープに納豆とご飯を入れて食べてみた

お世話になっております、食×ITの複合作家の内田です。今回はちょっとした実験をやってみました。

セブンでよく売ってるこちらって見た事ありますでしょうか?

これカップラーメンではなく、具は豆腐だけの、蒙古タンメン中本のスープなんですが、これにご飯を入れて食べるのはたまにやるのですが、1つやってみたい事を思い付きました。

ちょっと前に、蒙古タンメンのこっちのカップラーメンは納豆入れると美味しい・・と一時期話題になっていました。

という事はですよ?豆腐スープの方に納豆を入れると美味しいのではないか?そしてさらにご飯を入れるとさらに美味しいのではないか?

こんな仮説が浮かんだんです。これがもし美味しければ、忙しいときの時短食になりますし、納豆で栄養を取る事もできる。そしてご飯を入れれば一食分の食べ応えになります。

これはやる価値あるぞ!

というわけで、蒙古タンメン中本の豆腐スープ、ご飯茶碗半分、納豆1パックを用意しました。

普通に豆腐スープを作ったら、納豆をドーン!っと1パック入れます。

さらにご飯をドーン!できあがり!これをレンゲで食べてみます。

結果としては、すげー美味しい・・・。辛いスープに納豆の豆風味+激辛雑炊みたいな感じが本能を呼び覚ます背徳の味!

このやり方をする事で、以下のメリットを一気に満たす事が、可能なのではないかと私は思いました。

・辛い物への欲求を満たしたい
・時間がない
・インスタントでも栄養は考えたい(納豆パワー)
・1食分の量は欲しい
・米は食べたい

短時間で、辛い刺激を得て栄養が取れる。こういうものが、忙しい今の時代にニーズに合っているのかもしれませんね。

ただ、最後に注意点ですが、もしかしたらインスタントの汁もんに、ご飯ぶち込む食べ方って、抵抗がある人いるかもしれませんので、注意しましょう!

以上、蒙古タンメン中本の豆腐スープ検証でした!

※私のレシピや食の豆知識はこちらのマガジンにまとめています。


私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!