見出し画像

業務スーパーの【もっちりクレープ】で作れる超簡単でおしゃれな料理。

お世話になっております。食×ITの複合作家・内田です。今回は業務スーパーで買ったこの「もっちりクレープ」について語りたいと思います。

写真のようなクレープ生地の冷凍食品って、どっかにないかな?と思っていて色々なお店の冷凍コーナーを探していたんですが、なんと!業務スーパーで見つけたんです!

値段は429円で10枚入っているので、約43円・・なんという安さ😮

実は、クレープ生地みたいな冷凍食品があれば「ブリヌイ」が簡単に作れるんじゃないかな?・・と考えていました。

「ブリヌイ」はクレープ生地のようなパンケーキに、スモークサーモン、イクラ、野菜、サワークリームなどをパンケーキに巻いて食べる料理で、とても美味しいんです。

おもてなし料理で出したらちょっとお洒落かも?🤔

ブリヌイは、この冷凍もっちりクレープがあれば作るのは超簡単!まず必要な分だけ袋から取り出して、電子レンジで2分温めれば解凍は完了。

次は解凍した生地の上に、レタス、玉ねぎ、スモークサーモン、サワークリームを乗せます。※玉ねぎの辛味が苦手な方は水に10分ほどさらしてください。

ここから、さらにイクラをのせると、中毒性のある味になるのですが、基本イクラは高いので、コスパに注意が必要です🤣

コスパを気にされない方は是非やってみください😁

乗せたら適当にくるくる巻いて食べるだけ!

ちなみにジャムとサワークリームを塗って食べるとデザートにもなります。

サワークリームは市販の物を利用しても良いですが、こちらに記載の方法で作ると、よりコクが深くなって濃厚な味になるのでおすすめです!

冒頭にも書きましたが、値段は429円で10枚入っているので約43円。値段も安いですし、冷凍庫に常備しておけるというのも素晴らしい!

おもてなしに使ってもヨシ!新しい恵方巻として狙ってみるもヨシ!リッツパーティー的なノリでブリヌイパーティを企画するもヨシ!

などなど・・アイディアは無限です✨

以上「食」の情報共有でした🙋‍♂️


※私が書いた食に関する豆知識、おすすめの食材・調理器具などはこちらのマガジンにまとめています!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

家事の工夫

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!