見出し画像

僕の留学日記ーさよならサマータイムー

2022/11/6

 ボストン滞在4日目、今日はマサチューセッツ工科大学(MIT)とボストン茶会事件のミュージアムに行ってきました。
MITにはミュージアムがあり、最先端技術を体験出来るのですが、正直頭の中が異なりすぎていて自分には難しすぎました(そもそも文系だし)。ボストンはアメリカ独立の発端の地として知られているだけあり、the アメリカを感じる事が出来てとても充実した1日となりました。

 今日の夜中にサマータイムが終わり日本との時差が1時間広がってしまいました。今までも日本とやり取りするに不便な時間軸で生きていましたが更に不便になりました。気温もだいぶ下がって来、着々と冬の訪れを実感する毎日です。

 明日の早朝の飛行機でサンノゼへ戻るのですが、フライト時間は7時間とこれまた中距離国際線並の長さです。その後に授業か2コマ…… 水曜日までのプロジェクトも終わらせなければ🥲 がんばります。

荒川


ボストン茶会事件のミュージアム
MITでの1枚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?