見出し画像

スマホで米津玄師のライブを見てみた話。



何でこの画像を選んだかって?

米津玄師に似ていたからです(笑)



こんにちは、葵屋クザンです。


部屋にあるCDを整理していたらこんなCDが出てきました。

画像1

米津玄師の「馬と鹿」

しかも、未開封でAmazon限定のラバーバンド付き。

正直、買ったことすら忘れてました(^_^;)


米津さんごめんなさい。<(_ _)>


で、とりあえずCDをパソコンに取り込んでいる時に裏面を見ると、

画像2

ライブのティザー映像とカップリング曲のMVが収録されているDVDが付いていたのでこのDVDもパソコンに取り込むことにしました。



自分は映画を見るのが好きで、DVDも100本以上持っているのですが、見たい映画のDVDを探すのが面倒くさいという理由から、購入したDVDはとりあえずパソコンに取り込むようにしています。

パソコンの中に取り込んでおくと見たい映画がすぐに見れて便利ですし、MP4っていうファイル形式に変換すればスマホでも見れるし、PS3、PS4でも再生できるのでテレビでも見れて便利ですよ。


映画やドラマなんかはNetflixやAmazon prime等で見れたり買えたりするから便利やなと思うんですけど、アーティストのライブ映像はデジタルで配信、販売されていないのがほとんどなので、今後解禁されていったら良いのになと思います!



で、なんやかんやでDVDも取り込みが完了し、

画像3



再生も問題なくできたので、

画像4

画像5



ついでに、スマホにも入れておきました。

画像6


これで、どこでも米津玄師のライブが見れますね。(最近、電池の消費が激しいのでそんなに見いひんと思いますが(^_^;))



ちなみに、米津玄師の中で一番好きな曲はこれです。


おわり。



こちら、自分が参加しているサークルになります。無料で参加できるので興味ある方は是非!



ーーー

ここまで読んで頂きありがとうございます!
よければフォロー、スキして頂けると励みになります!

サポートして頂けると、記事を書く励みになるのでよろしくお願いします。