見出し画像

どんぶりプリン


こんにちわ、葵屋クザンです。

今日は、地元の有名なスイーツを紹介しようと思います。


それは、何かと言うと、


まぁ、タイトルを見たら分かると思うんですが、


じゃん!!

画像1


「どんぶりプリン」です!


どんぶりプリンと言うのは、画像を見てもらうと分かると思うのですが、どんぶりを模したプリンのことで、

上の左から順に「そば」「麻婆豆腐」「海鮮丼」「鍋」「ラーメン」「カツ丼」になります。

パッと見は「丼」に見えるのですが中身は全部スイーツで出来てます。

自分は「カツ丼」の見た目がカツ丼すぎて初めて見た時かなり衝撃を受けました(笑)


時期によってメニューにも若干違いがあるみたいです。


珍しいスイーツなのでテレビの取材も結構来ていて、先日はAKBの横山由依さんが番組のロケで来店されてたみたいです。(見に行けばよかったな(笑))


ちなみに、どんぶりプリンは「アン.ドンプリ / Un.donpuri」で買えるので是非お近くに来た際は寄ってみてください。(人気商品のため売り切れになる場合もございます。)


あと、余談なんですが元々は「スイーツカフェ パステル」って言う店名やったんですけど、どんぶりプリンの異常な人気により店名に略称の「ドンプリ」を入れた「アン.ドンプリ / Un.donpuri」に改名されたらしいです。


おわり。


ーーー

ここまで読んで頂きありがとうございます!
よければフォロー、スキして頂けると励みになります!

サポートして頂けると、記事を書く励みになるのでよろしくお願いします。