小木曽 ヨシナリ

愛知県知立市で整体師をしております。 初エッセイ『俺と師匠の情熱seitai life』 リアルストーリーブログを書いております。
固定された記事

俺と師匠の情熱seitai life 3

師匠の言葉に背中を押され20年ぶりの東京へ。 新宿南口へと辿り着く。6時間ぐらいか、またここから東京のストーリーが始まる。 新宿。欲望と金、夢と挫折、信頼、裏切り…

達成感って何だ!?

自分で自分にフタをして、他人の評価、どう見られているかを気にしていた。単純に『劣等感』 こいつには随分と苦労させられる。 怒り、悲しみ、憎しみの連鎖からは何も生…

俺と師匠の情熱seitai life 始まりの始まり 7

「ヨシナリ東京に来い」 何通かのメールのやり取りの後、先生が言った。 「施術と人生の改造を手伝いたいと思っている。僕に一年、時間を預けてみないか?」 『東京』 …

俺と師匠の情熱seitai life 始まりの始まり 6

毎日DVDを観ては施術を繰り返す日々が続いた。 先生の技術はとても簡単そうにみえる。ところがとても難しい。力の入れ加減。コンタクトしているポイントがわかるようで、…

俺と師匠の情熱seitai life 始まりの始まり 5

師匠の『古藤格啓』先生はオリジナルの頭蓋骨調整で何枚もDVDを出していた。調整法や概念も全く新しいものでとにかく驚いた。それ以上に驚いたのはルックス、サロン、施術…

俺と師匠の情熱seitai life 始まりの始まり 4

現実に向かい合い、開業もしていて自由な環境で仕事ができている状況に感謝しながらも、仕事に対するストレスは増えていく。 理解できない解剖学、俺の選んだ仕事は難しす…