見出し画像

自由って何だ!?

盗んだバイクで夜を走っていた時よりも、免許を取って欲しい車を買って遠くまで運転できた時の方が自由を感じた。

人に指図されたり、自分以外の人が作った環境で駒の様に働いて金を稼ぐ毎日にウンザリして開業してみたが、自由時間と呼ばれるヒマな時間がとても窮屈だし、1日10000円稼いでも1ヶ月は31日しかない。休みなく営業して31万円。

月に31万稼げる仕事も沢山あるし、休みも週に2日ももらえる。どちらが自由なんだろう?

ただ1つ言えることは、お金や生活から解放されること。自分が目指す高いライフスタイルに挑戦し続けること。それが出来れば自由になれる気がする。

答えは人それぞれ。

だが情熱の導火線に火がついたら全て関係なくなる。爆発させ続けるために情熱の爆弾を沢山もらったり、自分で作ってみたりしていくうちに楽しくなっていく。

最後は自分でケリをつける。花火が終わった後のように祭りが終われば寂しくなる。きっとそれの繰り返しだろ。

自由ってのは爆弾を作ったり、仕掛けている時と爆発した瞬間が楽しいだけなのかもしれない。

楽しいからそれを続ける。自爆しても常に爆弾抱えて生きたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?